« ガレージ塗装その3:上塗り(2回目) | Principale | いかんともしがたい »

maggio 27, 2007

ガレージ塗装その4:クリア塗装

いよいよ仕上げの工程。
いつものように早起きしてコーヒーを淹れていると、携帯にメールが。
なんとES30乗りの早起き組お二方様が自慢の原付でこちらに向かうとのこと!
これはおちおちしていられません。コーヒー飲んで早速着手です。

Dsc01286今回塗るクリア塗料は一液型なので、そのまま塗っていきます。
塗り始めてわかったのですが、文字どおりクリアなので、どこまで塗ったかわかりにくく、しかもすぐ乾くので何度も確かめながらしつこく塗っていきます。手にまめをつくりながら塗ること30分、こんな感じで全工程終了です。あとは乾くのを待つだけ。汗だくでかがんだ腰を伸ばしていると、遠くからあきらかにそれとわかる4ストと2ストのユニゾンが(笑)

20070527074331何のお構いもできませんでしたが、缶コーヒーをご馳走になりしばらく雑談。こういう他愛もない話が楽しいのは、たぶんいくつになっても変わらないんだろうなぁ。

|

« ガレージ塗装その3:上塗り(2回目) | Principale | いかんともしがたい »

Commenti

oro9さん

こりゃ本気でボアアップですね。

Scritto da: かまの@Nuova Super | maggio 29, 2007 a 07:45 p.

Kanzaさん

応援ならびにアドバイス、いつもありがとうございます。
住まう、という点においてはとりあえずスタートラインに立ったところですので、これからもィヨロシクご指導ご鞭撻の程!
ちなみに塗った色は「ベージュ」です。
外壁色とのマッチングも、クルマの色とのコントラストも、どちらもうまいこといったと自画自賛(笑)

Scritto da: かまの@Nuova Super | maggio 29, 2007 a 07:44 p.

"撮られたら撮り返せ"
即ち、”抜かれたら抜き返せ!”

しかし、あの日の私は公道ラリーの周回遅れ状態でした。

いつかは、きっと・・・

Scritto da: oro9 | maggio 28, 2007 a 11:22 p.

ついに塗りあがりましたね。おめでとうございます!
細かいところは色々おありでしょうが(笑)、全体からはとても丁寧な仕事振りが伺えます。厚みが一定に見えますもん^^;
クリームイエロー(?)は車庫内が明るくなって良いいですね。ウチも次の塗り変え時にはパッと明るい床にしたいです。

家作りネタはそろそろ幕とのことですが、ここまでとても楽しく拝見させて頂きましたし、参考になることも多々あり感謝です!スーパーが納まった様子は是非アップして下さいね!

Scritto da: Kanza | maggio 28, 2007 a 09:06 p.

ほど8さん

背後から失礼しました。撮られたら撮り返せ、ということで(笑)
いつでもお越しください。お待ちしております。今度はコーヒーくらい振舞いますので。

Scritto da: かまの@Nuova Super | maggio 28, 2007 a 08:41 p.

ありゃ、いつの間にか後姿を激写されてたのね!?
突然にすみませんでしたねぇ~^^;
でもまた、ふらぁ~っと行くかもしれないので宜しくです!

Scritto da: ほど8 | maggio 28, 2007 a 04:46 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/15217107

Di seguito i weblog con link a ガレージ塗装その4:クリア塗装:

« ガレージ塗装その3:上塗り(2回目) | Principale | いかんともしがたい »