« ガレージ塗装その2:上塗り(1回目) | Principale | ガレージ塗装その4:クリア塗装 »

maggio 26, 2007

ガレージ塗装その3:上塗り(2回目)

Dsc012732時間経ったので2回目を塗ることにします。
密閉してとっておいたにもかかわらず塗料がとろりと濃くなっていて、しかも1回目の塗装との色がわかりにくく(同じ色なのだから当たり前ですが)、意外と難儀しました。
とりあえず全面塗って今日は終了。明日の朝にはトップコートを塗って全工程終了です。

先ほど書き忘れましたが、気づいたことをいくつか。

下地を塗って乾いたあとで、表面にかなり大き目の気泡がいくつかできてました。おそらくコンクリート内の空気が出てきたのだと思います。
あと、塗っている最中にも葉っぱやら埃やらが飛んできます。それから匂いにつられてか、虫もけっこうやってきます。正直な話、場所を密閉しない限りこれらを防ぎきることは不可能でしょう。そんなことしたら乾かないし、第一塗っていてキモチよくなってしまいます。

ということで、細かいところを気にしていたらやってられないですね、ハイ。

|

« ガレージ塗装その2:上塗り(1回目) | Principale | ガレージ塗装その4:クリア塗装 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/15210500

Di seguito i weblog con link a ガレージ塗装その3:上塗り(2回目):

« ガレージ塗装その2:上塗り(1回目) | Principale | ガレージ塗装その4:クリア塗装 »