« 要りませんか? | Principale | 今日の現場80 »

aprile 22, 2007

今日の現場79

一週間ぶりに換気を兼ねて新居へ。
車庫のシャッターを開け、雨戸を開けるとすーっと風が通ってきた。
同時に吹き付けの塗料のにおいも(笑)

2階にあがって、同じように窓を開け放つ。
その間ムスメは階段を上がったり下がったり。
我々の姿が見えないと
「ママァ、ママァ」
と呼ぶ。

まだ「パパァ」とか「とうちゃん」とかは呼んでくれない(笑)
妻に促されてやっと
「パァパァ」
と、らしき言葉を発するのでありました。

小一時間の後、懸案のお隣へお詫びに。
インターホン越しに奥様が、そして玄関に出てこられたのはご主人。
丁重にお詫びすると、思いのほか温和な話しぶり。
こちらの誠意が伝わるとよいのだけど。

|

« 要りませんか? | Principale | 今日の現場80 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/14823593

Di seguito i weblog con link a 今日の現場79:

« 要りませんか? | Principale | 今日の現場80 »