« カラスの巣 | Principale | Peugeot »

aprile 14, 2007

今日の現場73

今日は施主検査。
工事担当W木氏、K山工務店のS根氏と新人君が同席。

いろんな説明をいただき、思わず写真を撮るのも忘れて聞き入る。
先日までの現場然とした雰囲気から嫁入り前(?)のキレイな姿に変わって、ちょっとなんだか高級ショールームを見ているような感じ。
でも、もうすぐここで暮らすのだなぁ。と思うとやはり感慨深いものがあったりして。

説明を受けている間、ムスメはS根氏と新人君(彼の日報には「子守り」の文字が躍っていることでしょう)にお相手いただきゴキゲンに過ごしてました。さっそくこの家を気に入ったのか、帰るのを嫌がって抵抗する始末。
ムスメよ、明日も来るし、これからずーっと住むんだから。
なーんて言っても、まだわかんないんだなぁ。これが。

天気もよく、おもてはかなり暑かったのだけれども、風のとおりもよく、1階の日当たりもバッチリ。
流石「日照・通風」ですね。

確認内容については(あたりまえですが)仕様どおり。
帰り道に妻と確認して、ただ2点だけ、こちらの勝手な思いとの食い違いあり。

・キッチンのシンクがステンレスだった
→ショールームで見てお願いした(つもりだった?)のは人工大理石でしたが、仕様書上はしっかりステンレスになってました。
・キッチンの浄水器がついてない
→シーガルフォーを所望するも仕様上ヤマハ以外NG、という記憶はあるんですが、ね。

いずれも、仕様確認時の見落としと言われてしまえばそれまでなんですが、ちょっと残念。
変えた記憶ないんだけどなぁ。おかしいなぁ。

まぁ、仕方がないんでしょうね。

|

« カラスの巣 | Principale | Peugeot »

Commenti

Centroさま

サンウェーブのみ、というお話も当時伺ったような気がします。
ビルトインですっきりとキメたいですね!

Scritto da: かまの@Nuova Super | aprile 18, 2007 a 09:07 p.

打合せと違う???のかと思って焦りましたよ。

しかし、浄水器の件はお話した通り今から付ける事も出来ますので、またご相談させて下さい。
ちなみに、本来シーガルIVの設定があるのはサンウェーブのみです。(後で確認して分かりました)

Scritto da: Centro | aprile 17, 2007 a 11:26 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/14677945

Di seguito i weblog con link a 今日の現場73:

« カラスの巣 | Principale | Peugeot »