« BIB in England | Principale | 今日の現場64 »

aprile 01, 2007

焼きおにぎり

妻とムスメが起きてくるまでの、密かな楽しみ。
2つ作って食べました。
両面をグリルで焼いてから、好きなものを載せてさらに炙ります。

20070401065312_1709e一つ目はこちら。

味噌のようで味噌でなく。
香ばしい香りを放ちます。
しかも高蛋白低脂肪(笑)

20070401065615_1705e豆酪(とうべい)といいます。
安野さんから教えていただきました。
豆腐の味噌漬けなのですが、外人に
"It's soy cheese!"
と言い放ってやりたいくらいの濃厚さ!

20070401065451_1708e二つ目はコレ。

写真だけではちょっとわかりにくいかもしれません。
焼くと赤い油がジクジクと。
白いのやら、緑色なのも見えますね。

20070401065603_1706e長田済州キムチの青しそテンジャンです。
ごま、ニンニク、唐辛子その他。
しそが大量に出回る時期限定なんですって。
白ごはんにつけても勿論なのですが、
焼いてもしその鮮烈な香りが飛ばないのは驚き!

いずれも町田市内で買えますよ。
豆酪はぽっぽ町田で、青しそテンジャンは>長田済州キムチでどうぞ。

|

« BIB in England | Principale | 今日の現場64 »

Commenti

oro9さま

無事期末を乗り越えられたようでなによりです。
逸品を入手されし、そのお顔のニヤケっぷりが目に浮かびます。
四谷への買出し、今度是非お供させてくださいませ。

Scritto da: かまの@nuova super | aprile 04, 2007 a 08:41 p.

内容に沿いませんが・・・。
美味しいものネタで、勘弁して下さい。

今日から新年度。昨日までのドタバタから、解放されるかな?
今朝は、155友達の車検入庫におつきあいで、久々に赤いクルマ。
帰ってきましたら、汗だく。
冷蔵庫に冷やしておいたホッピ〜で水分補給。
うまいな。乾杯♪

これから近所に花見そして四谷に。
稀少なステッカーを昨晩予約しておきました。

桜咲く。

Scritto da: oro9 | aprile 01, 2007 a 12:37 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/14478303

Di seguito i weblog con link a 焼きおにぎり:

« BIB in England | Principale | 今日の現場64 »