« 今日の現場49 | Principale | 今日の現場50 »

marzo 17, 2007

感想

乗ってみての感想をば。

20070316081328_1526eこのハブステアのおかげか、フロントの沈み込みが少なく、求められる体重移動もちょっと違います。BimotaのTESIあたりにグッときた世代からすれば、見た目もたまらんのでありますね。
タイアがプアなのと重心が高いこともあって、まだまだ感覚がつかみきれていませんが、きちんと乗ってあげないときちんと応えてくれなさそうな感じです。
エンジンは非力で出足はそれほどでもないのですが、スピードに乗ってからのもう一ひねりが全然違います。そこいらの原付の限界点からさらに伸びる、そんな感じ。このあたりはすげぇなぁと思う反面、理性をきちんと働かせないとえらいことになりそうな予感です。
車体の剛性は充分といった感じ。もっとヘナヘナかと思っていたので、これはうれしい誤算です。プラスティックの未塗装部分の白濁は齢相応。暇を見てクリーニングするか、ヤフオクをまめにチェックするしかないですね。

音も白煙も、国産より盛大です。アイドリングしているとまわりが煙幕に包まれ、出発の際には他人の会話を遮ります(笑)

余談ですが、注目度は抜群です。
バイク好きはもちろん、あまり興味のなさそうな同僚からも声をかけられます。
このデザイン・前後ディスクブレーキ・原付にあるまじき太いタイアなど、カブの時にはありえなかったリアクションが得られます(笑)
あ、イタ車乗りだということは職場ではごく一部にしかカミングアウトしていないので、なおさらギャップが激しいのかも。

|

« 今日の現場49 | Principale | 今日の現場50 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/14287684

Di seguito i weblog con link a 感想:

« 今日の現場49 | Principale | 今日の現場50 »