« 朝練 | Principale | カフェジュリア@仙石原 »

febbraio 04, 2007

今日の現場16

朝練の締めに現場へ。R16も朝はがら空きで気持ちよくドライブ。

誰もいないなぁ、と思いきや、はす向かいのご主人が箒を持って掃除中。お声かけすると

「3階?」

といきなり聞かれました。
20070204073428_1原因はどうやらこの看板。以前お向かいのお宅からも「2世帯なの?」と聞かれました。コレを見て周りの皆さんはどうやら3階建ての2世帯住宅が建つのでは?と思っているようです。もちろん2階建てであることを丁重に説明し、ふと振り返るとお隣のご主人が咥えタバコで新聞を取りに。こちらのお宅、工事担当が地鎮祭の前日に準備をしてから挨拶すると

「先に挨拶してから作業しろ」

とのたまったそうで、こちらもさらに丁重にご挨拶。「立派な家をお建てになられて」と、社交辞令とも嫌味ともとれるお言葉。いやいや、若輩者はただただ恐縮するのみ。

どちらもまぁ見た目70過ぎ。この界隈は年寄り(失礼)が多いなぁ。20年後には一変してるかも。

|

« 朝練 | Principale | カフェジュリア@仙石原 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/13780324

Di seguito i weblog con link a 今日の現場16:

« 朝練 | Principale | カフェジュリア@仙石原 »