« 地鎮祭 | Principale | 今日の現場1 »

gennaio 17, 2007

お漏らし

ここのところ、おむつの容量をはるかに越えているのか、朝起きるとムスメのパジャマが湿っていることが多々あります。
彼女は無類の味噌汁愛好家でして、夕食時にも大人顔負けの飲みっぷりを発揮するので、たぶんそれが原因でしょう。妻は毎日せっせとパジャマとガーゼケット(これまたムスメ愛用の逸品。これを敷いてないと眠れない)を洗うことになるのでありまして、そろそろおむつもインチアップせねばならないようです。

ちなみに昨日もそうでした(笑)今日は違うようでしたが。

昼飯も食べ終わり(やっぱりムスメは味噌汁を鯨飲)、さて地鎮祭に向かわんとす、というタイミングでDottore"Centro"から入電。まだ来ないのかと聞かれるのかと思いきや、彼の駆る156が路上でお漏らしし、現場至近のスーパーマーケットにて立ち往生とのこと。咄嗟に最近オープンしたロメオのディーラーが近所にあるのを思い出し、その情報を伝えてから急いで現地に向かうことに。現地到着して間もなくDottoreも徒歩で(笑)登場。自走は可能とのことで、地鎮祭と打合せ終了後診てもらうことになりやれやれと思ったその時・・・

20070116144446_867e我が家のパンダ君のエンジンルーム下に染みが。見てみると緑色の液体が。嗚呼。
最近クーラントが減りぎみで、エア抜きができていないせいだと自分に言い聞かせていたのですが、やっぱり違いました。ラジエータ下部から漏れているみたいなので、交換だとウン万円コースかな?とか思いつつも、この前換えようとしたヒーターバルブ周りからじゃなくて、弄り壊しでなくてちょっとほっとしたりもして(笑)
Dottoreは
「漏れ止めじゃダメ?」
と現実的な応急処置法を提案くださいましたが、結局一時しのぎなので、そのまま入庫することに。

あいにくミラコラーレさんは定休日でしたので、メールで打診しておしまい。
今日さっそく連絡がありまして、21日に入庫の運びとなりました。

|

« 地鎮祭 | Principale | 今日の現場1 »

Commenti

Kanzaさん

やはりご予算はそれくらいが相場ですね。
キャップから、というのは残念ながら違うようです。
千葉在住時に、四街道の某店でワコーズの漏れ止めを入れられて以来水周りの不幸が続いているので、これで悪しき連鎖を断ち切れるとよいのですが。

しーたけさん

ナニ、いや、ムスコさんもさぞご立派になられたことでしょう(笑)
夜中のオムツ換え、ご苦労様です。
我が家は親が起きられず、運を天にまかせっきりです。

そうそう、町田街道沿いの某「怪物」(ダートに強い)店が、なぜかロメオの看板を掲げました。
159やスパイダーのあるショールームと、がっつりチューンのインプやランエボ、スイフトが同居する図ってのもなかなか見られませんよ。

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 18, 2007 a 08:40 p.

こんにちわ、今年も宜しくお願いします^^
MySonも数ヶ月前からオムツから漏れてびっしょりになってる事がありました。
当初、”おやすみマン”を採用したのですが、溢れ出るおしっこの量に太刀打ちできず、いまでは夜中の2時に一度オムツ換えをしてます^^;
(町○街道沿いのディーラー、オープンしたんですか?)

Scritto da: しーたけ | gennaio 18, 2007 a 01:25 p.

場所はちょうどリザーバタンクの下辺りにも見えますが、タンクキャップからあふれているだけというのは希望的するぎるかな~。
ウチのも10年10万キロ時点で漏れて交換となりました。ラジエーター本体4万弱、付随するもろもろ(ホース、ガスケット、ファンS/Wなど)と工賃合わせるとなんだかんだで8万ぐらい掛かったと思います。

Scritto da: Kanza | gennaio 18, 2007 a 12:50 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/13545052

Di seguito i weblog con link a お漏らし:

« 地鎮祭 | Principale | 今日の現場1 »