« 今日の現場2 | Principale | 今日の現場3 »

gennaio 20, 2007

分解清掃

カブについているケイヒンのキャブでも、ジュリアについているウェーバーのキャブレータでも、もちろんジュリアのエンジンでもありません。

先日来不調をきたしております我が家の冷蔵庫、裏側のホコリを掃除機できれいにして一時復調しましたが、ここにきてまた冷凍庫の中身や製氷機の氷が融けるといった、もはや致命的な状況です。いよいよ今朝は意を決して、分解清掃を試みることにしました。

20070120080023蓋を開けると饅頭、ではなく、おびただしいホコリの塊が姿を現しました。とりあえず掃除機で吸えるだけ吸ってみましたが、奥まで取りきれずに終わりました。とりあえず今回のアプローチで状況が改善されるようであれば、リトライしてみる余地はありそうです。

20070120080422我が家の冷蔵庫は「目のつけどころが」社製なのですが、コンプレッサーはなんとElectrolux製でした。R134aの文字を見てホッと安心してしまうのは旧車乗りの悲しい性でしょうか。

|

« 今日の現場2 | Principale | 今日の現場3 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/13587979

Di seguito i weblog con link a 分解清掃:

« 今日の現場2 | Principale | 今日の現場3 »