« ジュリア詣で | Principale | 豆餅 »

gennaio 05, 2007

Buono!Buonissimo!

風邪ひきの女性陣を引き連れての実家ツアーでしたが、そこここでおいしいものをいただけました。

20070103153526_794eまずはカフェジュリアの木の実のタルト。アーモンド・胡桃・松の実がたっぷり乗っていて、香ばしさがコーヒーに丁度よい感じです。ワタクシはコーヒーはブラックでいただくのですが、甘さ控えめな感じなので少し甘めのミルク入りあたりのがより一層美味しくいただけるのではないでしょうか。

20070104202410_807e続いて御殿場のあおきの餃子。冷凍の30個入りを買い求め、自宅で焼いて晩飯のおかずにしました。焼き目がガリッと、中はジューシーな、非常にスタンダードな日本の焼き餃子です。ここのお店、昨年豊洲のららぽーとにも進出しました。勢いがありますね。お弁当やお惣菜を自家製でというのがこだわりで、カフェジュリアの外舘さんもここんちの鮭弁がお気に入りとか。

20070105090659_805eそして静岡県東部限定(?)のエヌビーののっぽ。今回の新作は「ベルギーチョコ」だそうで、普通ののっぽより柔らかいパン生地にチョコクリームが塗ってありました。まあ、変り種ということで一度食べておけば充分かな?と。

20070104140436_788e写真は残っておりませんが、御殿場プレミアムアウトレットの中のbodumで売っているチーズツイスト・ガーリックツイスト・フォカッチャも激ウマでした。ムスメにも食べさせましたらばこの笑顔。
最近"Buono!"っていうとニコッとして人差し指をほっぺに当ててポーズをとってくれます。かわいいもんです。

|

« ジュリア詣で | Principale | 豆餅 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/13342887

Di seguito i weblog con link a Buono!Buonissimo!:

« ジュリア詣で | Principale | 豆餅 »