« 【応募期間延長!】Mt.Fuji Charity Ride 2006 | Principale | 晩酌タイム »

novembre 08, 2006

昼ジュリア

今日は代休をとってランチでも!ということで、仙石原のカフェジュリアまで行ってきました。

13時過ぎにお邪魔しましたが、店内はほぼ満席。ちょうど2人用の小さいテーブルが空いていたので、子ども用の椅子をお借りして陣取ることができました。その後もひっきりなしに訪れる客。時節柄すすき見物の観光客も多いのだけれども、それにしても平日にしては充分すぎる(?)客入りかと。

20061108133336ワタクシはランチをオーダー。イタリアンなポークソテーとサラダとじゃが芋のポタージュ。豚肉が厚くてしかも柔らかい!なんともボキャ貧な表現で恐縮なのだが、そのとおりなのだから仕方がない。パンとともに供されるオリーブオイルと塩もあいかわらずワタクシのツボをグイグイと的中するのでありました。

妻は本日のパスタ(ほうれん草とベーコンの塩味)、ムスメはコロッケバーガー。それぞれにおいしゅうございました。写真を撮る前に食べてしまいました(笑)23日のチャリティライドの件もいろいろ進んでいるようです。本番を控えて、ますます頑張らねば。

で、Web初公開!カフェジュリアステッカー!
といいたいところですが、お金だけ払ってブツを貰ってくるのを忘れてしまいました。今度のイベントのときにでも持ってきてもらいましょう。


帰りに二の岡フーヅのボローニャソーセージとレバースモーク(余談だが、牛タンスモークが復活中。豪州牛だけど)、道の駅のお味噌と液体石鹸ファミリアンをを買って帰宅。いい休日でした。マル。

|

« 【応募期間延長!】Mt.Fuji Charity Ride 2006 | Principale | 晩酌タイム »

Commenti

赤丹。さん

ちょっとすすきには遅かったようですが、平日にあるまじき(笑)繁盛振りでしたよ。

ワタクシはパンでソースをこそげとる派なので、ワンプレートで供されてもあんまり違和感ないです。
ランチだから、ま、いっか!みたいな感じで。

Scritto da: かまの@nuova super | novembre 14, 2006 a 07:59 p.

先日の連休に久々にお邪魔しました。
すすき見物客で大入り満員でした。
イタリア~ンなジュリアランチも、美味しそうですね。

Scritto da: 赤丹。 | novembre 10, 2006 a 12:26 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/12606937

Di seguito i weblog con link a 昼ジュリア:

» 仙石原のすすき見物のついでに―cafe GIULIA(カフェ ジュリア) [赤丹。東奔西走]
仙石原は、すすきを見に来る観光客で一杯。 久々にカフェ・ジュリアにランチを食べようと行ったら、付近一帯クルマの進路を阻む「すすき見物車両の路上駐車禁止」の看板だらけ。すすきに興味が無い私は、強行突破...... [Continua a leggere]

Registrato in data novembre 10, 2006 a 12:27 p.

« 【応募期間延長!】Mt.Fuji Charity Ride 2006 | Principale | 晩酌タイム »