« UDON試運転 | Principale | 【メイク・ア・ウィッシュ】Mt.Fuji Charity Ride 2006 »

novembre 05, 2006

ジョルカブ

とっても天気がいいのに、こんな日に限って仕事。しかも立会いだけなのでとてもヒマ(笑)。まあ、順調にいっているから笑ってられるのですが。

暑からず寒からず、こんな時期にはどうしても二輪の虫がうずきだすのでありまして、通勤に使うならどんなのがいいかなぁなどと妄想してみたり。スーツに革靴だから、スクーターかカブ系のロータリー式みたいな「踏む専門」のバイクでないと、という前提で。

ハンターカブやダックスあたりが現実的だけど、昔持ってたC105みたいなOHVカブもいいなぁ。早く走る必要ないし、維持費かからないし。スクーターならヴェスパ、と言いたいところだけど、2年前にET3を手放したばかりですぐ出戻りってのもちとカッコ悪い。

Giorcub_2990804なーんて考えてたら、こんなのを見つけました
その名も「ジョルカブ」って言います。文字通りジョルノのボディにカブエンジンを載せたものです。ちょっと見た目が安っぽくてビミョーですが、カブエンジンなら維持費もかからずいじり放題。これにヒヨコナンバーつければかなりの通勤快速っぷりじゃないですか!もうちょっとリサーチしてみようかしらん?

|

« UDON試運転 | Principale | 【メイク・ア・ウィッシュ】Mt.Fuji Charity Ride 2006 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/12561557

Di seguito i weblog con link a ジョルカブ:

« UDON試運転 | Principale | 【メイク・ア・ウィッシュ】Mt.Fuji Charity Ride 2006 »