発熱
一昨日の昼過ぎ、携帯にメールが。見てみると妻からで、ムスメが熱を出したらしい。熱を出すのははじめてなので気にはなったが、帰りがけに打ち合わせに呼び止められ、いつもよりは少し遅く帰宅。聞くに自宅では37度台だったのが医者で測りなおしたら38度台とのことで、もしやの時の坐薬(!)まで処方されていた。とりあえず食欲はあるものの、お風呂で体を拭いて様子を見ることに。
昨日も一日熱が上がったり下がったりのようで、帰宅時には汗で髪が濡れ、いつもの元気はどこへやら、居間でぐったりしている。2日間買い物に行けなかった妻を送り出し、その間熱を測ってみるのだが、1回目38.4→2回目39.1(!)→3回目38.1という物凄いばらつき。我が家の体温計は予測式だとまったくもってアテにならないことを実感。そうこうしているうちに妻が帰宅、晩飯の時間になると腹が減ったのか、やっと自力で起きだしてきた。クスリを飲ませたあとで食事にしたが、意外と食べるので一安心。
しかし、寝ている間ずっと指しゃぶりが止まないので、左手の中指と薬指がふやけて真っ白だ。
I commenti per questa nota sono chiusi.
Commenti