« うわぁ~ん | Principale | 女神湖と嫁入り道具 »

settembre 17, 2006

Goサイン

完成間近の某N邸を拝見に。

200609161050491まず目に飛び込んでくるのは、階段横のコレ。施主自ら誂えたボックスに秘蔵コレクションを注入されてました。いわゆるマニア的価値よりも、自身の方向性をしっかり持って収集されたお宝をたたえ、宝箱はよりいっそうの輝きを増すことでしょう。

200609161104331普通はあまり玄関ホールは明るくない(と思っている)のですが、ここんちは違います。振り向けばそこには吹き抜けが。抜群の採光効果で、これを見ちゃうと「ああ、いいなぁ」って素直に思います。

まずは、施主の(というかご家族の)「いかに住まうか」という筋の通ったコンセプトに感銘を受けました。書き出すときりがないので止めておきますが、それもこれも、ご自身の確たるスタンスと、新居建設に携わる方とのコラボレーションの成せる業、でしょうか。

その他、実物ならでは(あたりまえか)のスケール感や質感、窓を開け放った時の通風(「みどりのそよかぜ」の面目躍如か)にすっかりシビれさせていただきました。

その後場所を変えて、自邸についての打ち合わせ。懸案であった屋上利用もGoサインが出てなにより。正直に総予算を伝えてあり、それを勘案いただいたお見積をご提示いただき、こちらも気持ちよくGoサインを提示。

|

« うわぁ~ん | Principale | 女神湖と嫁入り道具 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/11926378

Di seguito i weblog con link a Goサイン:

« うわぁ~ん | Principale | 女神湖と嫁入り道具 »