« サンルーフのリベット | Principale | 会合 »

agosto 28, 2006

始動

昨日は先日の土地の件で、不動産屋に行ってきました。
要は、ここで腹を括ろうか、というわけです。

不動産屋曰く、土地と建物の総額が握れないとローンの審査ができず、事前審査の決裁がないと購入申込みも受けられないとのこと。ということで、生まれてはじめて銀行にカネを借りる相談をしてきました。
土日でも相談会はやっていて、店内には結構な人数がいます。応接の一室にとおされて簡単なヒアリング。一番気になっていた現在の職歴(まだ10ヶ月なんです)も、ここの金融機関であれば前職の経歴を考慮してくれるので大丈夫!とのこと。実際に簡単な机上のシミュレーションも行い、現状の家賃程度+ボーナス払いでなんとかなりそうです。

今日は別の金融機関へ相談に。こちらは現在の職歴1年以上がマストということで、ちょっと敷居が高そうです。土地の引渡時期が11月以降であれば評価の土俵に載せられるのですが。要調整ですね。

ということで、今宵は意中の某社とはじめての打ち合わせ。楽しみだ!

♪みどりのそよ風 いい日だね
ちょうちょもひらひら まめの花♪

|

« サンルーフのリベット | Principale | 会合 »

Commenti

Kanzaさん

カフェド以来ですね。ご無沙汰しております。
とても首尾よく、とはまいりませんが、少しでも納得のいくものを、と思っています。
アドバイス、ィヨロシクおねがいします。

Scritto da: かまの@nuova super | agosto 31, 2006 a 09:56 p.

ついに新カテゴリに移行ですね!
首尾よく運ぶと良いですね。応援&期待しております。

Scritto da: Kanza | agosto 30, 2006 a 11:29 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/11648477

Di seguito i weblog con link a 始動:

« サンルーフのリベット | Principale | 会合 »