« お告げか?! | Principale | Macchina Rossa »

agosto 20, 2006

エクステ

クラッチペダルのコキコキ音について、以前AUTOPARCOさんからコメントいただいたことを思い出しました。
曰く「支点に填めてあるプラスチックのカーラーの磨耗では?」とのこと。プラであればシリコングリスだろうと思い、手持ちのスプレイを持って立ち向かいましたが、付属のエクステンションノズルをもってしても支点にピンポイントで注油できません。ならば長いノズルはないものかと会社帰りにT急ハンズなんぞをウロついてみましたらば、ありました。いいものが。

それは銅製のパイプです。ちょうどジャストサイズがないのですが、直径2ミリのものが一番近く、これを購入。そのままではノズルに填らず抜けてしまうのですが、ちょうどよい長さに切りそろえる際に出るバリで、これがなんともうまく填るようになるのです。それでも若干付け根から漏れるのですが、なにせ1メートルで300円くらい。多少の精度には目をつぶりましょう(笑)

今朝はこれを手にして、見事ピンポイント爆撃に成功しました。満を持してペダルを踏み込みましたらば、

「コキコキコキ」

と、今までどおりの音が収まりません(汗)。どうやら、これは本格的にプロの手を借りねばならないようです。

|

« お告げか?! | Principale | Macchina Rossa »

Commenti

ぐっちさん

観念しました(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | agosto 21, 2006 a 12:28 p.

まさしく、素人整備の銭失い(笑)。
どこかで誰かがマフラー補修に金を使っている姿がダブりました。簡単に治まるといいですね。

Scritto da: ぐっち | agosto 20, 2006 a 09:31 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/11519243

Di seguito i weblog con link a エクステ:

» パンダ、マフラー補修す [panda jazz club + super diary]
果たして、この出来栄えでいつまで絶えられるか・・・ これがぱっくり溶接がイカレている様子。 パテ盛り後。ただいま自然乾燥中ってところです。 このあと錆止め塗装をして出来上がり。のはず。 ... [Continua a leggere]

Registrato in data agosto 20, 2006 a 09:32 p.

« お告げか?! | Principale | Macchina Rossa »