« 土地探しその後 | Principale | うまーい »

luglio 16, 2006

旗状地

逃がした魚は、とばかりも言っていられません。次の一手を打つべし、であります。
お値段的に手頃な土地を見に行ってきました。プチ朝練を兼ねて。

Photo
アバウト150平米なのですが、どうですかこの旗状地っぷり!
全体の4割くらいが竿(笑)で建蔽率/容積率が40/80ですから、広さがとれないかなぁ。
そもそもあんまり広い家を所望しているわけではないのだけれども、竿部分にカーポートつけてクルマ停めるしかないのかなぁ。

20060716070019_356現場はこんな感じです。雰囲気は意外と悪くないのだけれども。
手前の敷地に家が建ったら、日当たり悪いかなぁ。
でも、この界隈ってこんな感じの家が多いです。
それ以上に、ちょっと道が袋小路チックです。ううむ。

|

« 土地探しその後 | Principale | うまーい »

Commenti

ぐっちさん

I think so,but...

Scritto da: かまの@nuova super | luglio 20, 2006 a 10:31 p.

確かに!ここはクルマを停めるのにグッドな場所では?
そう思うのですが。

でも、今酔っ払っているので、適当に聞き流してください・・・・
じゃっ。

Scritto da: ぐっち | luglio 17, 2006 a 11:23 p.

ゴンタさん

ネタに反応いただきありがとうございます(笑)
やっぱ「日照、通風○ーベルハウス」ですか、ね。

竿部分を駐車場ってのはやっぱ考えますね。
バックで車庫入れが長そう。トラウマになりそうです(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | luglio 17, 2006 a 08:57 p.

いちおう家ネタなので、反応(笑)
全部囲まれた時、そこは京都の町屋、、、
ウチの分譲地もギューギュー詰めで旗竿地の物件もありますが、真っ暗(嗚呼)雑草も生えない、、、

でも、ポール部分を駐車場にすると、来客時にいっぱい停められるのが魅力やったりしますよね。

がんばって下さい!

Scritto da: ゴンタ | luglio 17, 2006 a 08:46 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/10962475

Di seguito i weblog con link a 旗状地:

« 土地探しその後 | Principale | うまーい »