« ポチギ | Principale | 朝箱 »

luglio 01, 2006

有休大臣

自慢じゃないが、有休取得が趣味だ。
みんなが働いている時にスカッと休むのが好きだ。
スカッと休んで街に出ればお店も道も空いてるし、ちょっと「背徳のィヨロコビ」に近い快感も味わえる(笑)

昨日はPM半休をとってみた。正確に言うと代休なのだが。
今度の職場は代休消化を奨励してくれるので、自称有休大臣のワタクシにとっては願ったり叶ったり。

はじめはお中元を買いにとかうまいうどんを食べに、とか考えていたのだけれども、思い切って御殿場方面にまで足を伸ばしてみることに。勝手知ったる某アウトレットで買い物(自分のものは買わず)ののち、友人一家の待つ仙石原の某カフェへ。クルマなので勿論呑めないのだが、ドタ参にもかかわらず暖かく受け容れていただけた。普段遠出の機会のない妻もムスメも楽しそうでなにより。ムスメに至っては皆に可愛がってもらい、相当よい刺激を受けたことだろう。カフェマスターをはじめ、こんな仲間に恵まれていることに激しく感謝。

帰りも約1時間で帰着。土日ではこうはいかない。普段有り余っている体力を消耗したのか、遊び疲れたムスメは乙女峠を越える頃には寝てしまった。家に帰っても風呂からあがって家族3人「川」の字で居間で沈没。これがまた妙に気持ちよかったりして。

ということで、今日はまったりと過ごしますか。ネ。

|

« ポチギ | Principale | 朝箱 »

Commenti

ほんださん

もうすでに機上の人、ですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。

Scritto da: かまの@nuova super | luglio 02, 2006 a 08:32 p.

ビバ!有給休暇!!
小生も今晩に日本を飛び出します。正確に言えば昨年度の冬休みの消化と言うこともありますが、気にせずに楽しんで参ろうかと思案しております(笑)。因みに行き先はいつもの場所でございます(爆)。

Scritto da: ほんだ | luglio 02, 2006 a 08:18 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/10742630

Di seguito i weblog con link a 有休大臣:

« ポチギ | Principale | 朝箱 »