« 手づかみ | Principale | 青島黒麦酒 »

giugno 04, 2006

想定外

今日は横浜フランス月間のイベントであるアンティークマーケット ヨコハマに行ってきました。帆船日本丸を取り囲んでの骨董市、しかもフランスがテーマということで、ひょっとしたらミシュランとかのヘンなものが手に入るかも?と期待して行ったのですが・・・

ハズレでした。

ただのショボい骨董市で、ひとまわりする15分ですら苦痛でした。それくらいつまらないです。元締めのィヨコハマ市、企画した事務局、出店した業者、どこがダメなのかはわかりませんが、これじゃダメですね。

ということで、みなとみらいまで繰り出してきた家族(我が家のことね)は途方に暮れてしまうのでありましたが、悩んでいても仕方がない、たまには違うところにと思い立ち、急遽上大岡の京急百貨店へ。結局食料品だけ買って帰ったのですが、ここんちは相変わらずなかなかにマニアックな品揃えで、久々に訪れた欲求不満気味の我が家を暖かく迎え入れてくれました。
本日の戦利品は、
20060604185955_265大力納豆の「辛味納豆」。某ビアンコ147氏のリコメンドをうけつつも、3年以上お目にかかることのできなかった逸品です。今日思いがけず初対面を果たすことができました。嵐山光三郎氏も絶賛とのことで、早速晩酌が楽しみです。
20060604185934_266
こちらはやまやの辛子高菜。いろんな高菜を食べてますが、やっぱりこれに落ち着きます。1パックで500円ってのもちょうどよいお値段。酒にも飯にも合う名脇役!

そしてもうひとつ、これは風呂あがりにでも。只今冷蔵庫で鋭意冷却中です、ムフフ。

|

« 手づかみ | Principale | 青島黒麦酒 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/10390244

Di seguito i weblog con link a 想定外:

« 手づかみ | Principale | 青島黒麦酒 »