« 効果抜群 | Principale | 味珍@横浜 »

giugno 11, 2006

箱な一日

朝もはよからMMまで旧知の友を出迎えに。今日はどうしてもジュリアで行くのだと決めていたので、近所のGSで満タンに。フューエルワンの効果か、発進時のボコつきはだいぶ解消された。ガスが入れ替わったこともあって、快調に保土ヶ谷BPを南進。快調な箱アルファは猛烈に気持ちよく、朝早かったせいか近所のメンツには出会えなかったものの、わずかの間だが旧交を温めることができた。

皆に「アレ、こんなクルマ乗ってたっけ?」って突っ込まれたのはナイショ、ということで(笑)
(いつもパンダで出動してましたから、ネ)

そそくさと切り上げて今度は実家まで法事のため西進。納骨も無事終わり、親父も一安心だろう。しかしお墓参りの時はいつも雨だ。崖っぷちの墓地なので上がり下がりも大変。そしてばあちゃんはじいちゃんの横にそっと置かれ、親父が「(次に)俺が入る場所が狭いなぁ」などと笑う。

20060611183256そういえば、荒井さんのところでこんなナイスなモノをいただいた。コールマンとスナップオンのダブルネームのクーラーボックス。まったく同じ大きさのやつを持っているのだが、正直我が家にはこれくらいのサイズがちょうどよい。汚れてはいるけれど、なかなかかっこいいでしょ、なーんて。

20060611181013帰ってきてから、近所(でもないか)を探検。事前にリサーチしておいた店でついに業務用ホッピーのケース買いに成功せり。我が家の定番「ディ・チェコの12番」「サンマルツァーノのトマト缶」に次ぐ、箱買いマストアイテムのレギュラーの座を射止めるかどうか、コストパフォーマンスに期待、である。

|

« 効果抜群 | Principale | 味珍@横浜 »

Commenti

suzuさん

1ケース3980円でした。
ケース代200円、10円/瓶ですので、500円デポジットが帰ってきます。
なので1本あたり116円。お安くはないです。

でも、sgrさんはもっとお安く仕入れているらしいですよ。
100円を切るとかなんとかおっしゃっていましたが。

suzuさんエリアなら、こんなお店はいかが?
http://www.kakuyasu.co.jp/

Scritto da: かまの@nuova super | giugno 13, 2006 a 12:42 p.

どーも。

ちなみに1ケースでいくらですか?
私もケース買いしたい(笑)。

Scritto da: suzu | giugno 12, 2006 a 05:52 m.

キンミヤ、ホッピージョッキ、業務用ホッピーでやっとレベル2、って感じでしょうか(笑)
肉厚タンブラーなんて、レベル20くらいでしょうか。ボスキャラ並みですね。

今後ともィヨロシクご指南の程。イイネ!

Scritto da: かまの@nuova super | giugno 11, 2006 a 10:09 p.

業務用おめでとうございます(笑).
空き瓶返却,充填して持ち帰り,
という無限ループへようこそ.
#酒ネタしかコメントしてないような...

Scritto da: sgr | giugno 11, 2006 a 09:06 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/10481053

Di seguito i weblog con link a 箱な一日:

« 効果抜群 | Principale | 味珍@横浜 »