« とってもいい | Principale | 雨宿り »

maggio 23, 2006

グリーンフィンガー

487290155x09lzzzzzzz前から欲しかった本を買いました。これです。
ガーデニングの本場英国では、 園芸の才能のある人の事を「グリーンフィンガーの持ち主」と言うそうな。
盆栽を愛するワタクシの父は、充分に「グリーンフィンガーの持ち主」なんでしょうが、果たしてその才能が遺伝しているかどうか?

先日とっておいた南瓜の種に加え、4年前にとっておいたゴーヤーの種を水につけてみました。
過去2回の引越しの際にも捨てられずにいたのも何かの縁、ここいらでパッと一花、じゃなかった一芽(?)出させてみせようかな、と思ったりして。
硬い殻は、そう簡単に水を吸ってはくれません。ついつい種をつまんでいたら、

「ペチッ」

といって、殻にひびが入ってしまいました。

・・・せっかちな気持ちをいさめることからはじめなければいけないようです。

|

« とってもいい | Principale | 雨宿り »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/10216059

Di seguito i weblog con link a グリーンフィンガー:

« とってもいい | Principale | 雨宿り »