« プチ帰省 | Principale | GW »

maggio 07, 2006

お疲れモード

プチ帰省、なーんて言っておいて、しっかり疲れているのであります。

懸案のパンダ君疲労回復プロジェクトも、先日は洗車とワックスであえなく断念。今日も一念発起してあれこれ買い揃えたところで雨に降られ戦意喪失。ダメダメとうちゃんの一日はムスメとの昼寝で終わってしまいました。

20060507190432_204アイドルの不調ということから、まずはインジェクションの汚れを疑ってみました。昨日で8万5千キロを走破し、その間積もりに積もった汚れもあるでしょう、ということで、ついにあやしいケミカル(失礼?)に手を染めてみます。手もかからないし、まずは明日、コレからはじめます。

20060507190458_203それからオイル交換。今回はTOTALの7500GTをチョイス。結局部分合成油にしたのと、以前さいとうさんにお分けいただいたQUARTZ5000が思いのほかよかったので(中身は違うんでしょうが)。これはあやしいケミカルを試してみて、その汚れが出きったあとでやってみます。

20060507190337_205オイルフィルターも調達したのですが、BOSCHしかありません。適合表から調べると、どうもいつもより箱が大きいようです。店員さんに断って中を検めてみましたらば、いつものサイズの(あたりまえですが)フィルターが入っており一安心。梱包・輸送コストを考えるとこうせざるを得ないんでしょうね。

20060507190550_202それからプラグもDENSOのイリジウムタフにします。これがどれだけの効果を発揮してくれるか、今から楽しみです。お値段もそれなりですしね!

|

« プチ帰省 | Principale | GW »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/9949854

Di seguito i weblog con link a お疲れモード:

« プチ帰省 | Principale | GW »