« 原風景 | Principale | プチ整備 »

maggio 20, 2006

架け橋

ここのところ雨降り続きでどうも湿っぽくていけません。お部屋干しの洗濯物は生乾きだし、外に出れば靴の中の靴下まで濡れるし、クリーニング上がりのズボンの折り目も一撃でヨレヨレです。

20060520174145_222幼児のいる我が家、洗濯物の量もハンパではありません。必要に迫られて、ついにこんなところまで洗濯物を干すようになりました。さながらリトルイタリーといった風情、といえばかっこつけすぎかしらん?

今日は久々に青空が戻ってきました。猛烈に蒸し暑いのですが、風があったのが幸いしてそれでもなんとか久々にいい気分を味わえました。でも、調子に乗って夕方から買い物に出かけたらは、にわかに暗雲がたちこめてあっという間に

「ザーッ」

と一雨降られました。

20060520172430_223「ああ、洗濯物も出しっぱなしだね、やり直しだね」なーんて会話をしつつの帰り道、虹がかかっていました。写真ではわかりにくいのですが、なんとふたつ並行してかかっているではありませんか。虹なんて何年も見ていないような気がします。子供っぽいかもしれませんが、なんだかいいことがありそうな気にもさせてくれます。

|

« 原風景 | Principale | プチ整備 »

Commenti

sgrさん

まったくそのとおりです(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | maggio 21, 2006 a 07:55 m.

虹の写真,エンブレムがARだったらもっとよい気分だったでしょうに(笑).

Scritto da: sgr | maggio 20, 2006 a 08:15 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/10157586

Di seguito i weblog con link a 架け橋:

« 原風景 | Principale | プチ整備 »