« 自立 | Principale | 買い物 »

marzo 19, 2006

ペース

予定に反して天気がよかったので、妻が起きたのを見計らって「主治医の安野さんのところに行こう!」と反射的に思い立ち、クルマを走らせました。

F1000398今の仕事になってから覚えた裏道を駆使したら、30分もかからずに到着。奥にぽつねんと佇むは、グリルもウィンカーもなくとも我が愛車!と判ってしまうのは母性本能(イカン、ワタクシは♂だ)、否、父性本能か。

F1000399もう少し近づいてみたのですが、安野さんのお姿は?と思うと、グラインダーの音と共に御大のお姿が。黄色のヘッドホン(音楽を聴いている訳でなく、騒音防止、ネ)をしつつ手前の2CVに果敢に立ち向かう影を察し、お声掛けは失礼と察しそのまま立ち去りました。職人の緊張感を、門外漢の素人が乱しちゃいけません。マエストロに敬意を表しつつ、足早にこそこそと後にします。
(安野さん、すみません。泥棒猫みたいで。お気に障ったら叱り飛ばしてください)

それぞれのペースって、ありますよね。それを尊重しないこの世の安っぽさといったら(嘆)

|

« 自立 | Principale | 買い物 »

Commenti

う~む。車に乗るのもただ乗ればいいってもんじゃないんですね!五感を研ぎ澄ませっ!って心意気ですかね(^^)了解!!
気もせいか、最近旦那が臭いや音に敏感になってるかも。私は乗るだけ~ですがね(笑)

Scritto da: うらら | marzo 27, 2006 a 01:36 p.

うららさん

イタ車なら、トラブっても腹も立ちませんよ(笑)
しかしまあ、ナニが原因でゴキゲンななめなんでしょうね?
クルマの発する「声なき声」に耳を澄ますことも必要ですよね。
おかげで我が家は、クルマでの異音・異臭に対して過剰反応するようになってしまいました(困)

Scritto da: かまの@nuova super | marzo 23, 2006 a 09:40 p.

写真拝見しました。すごいですね~!
あれだけで、我が子とわかってしまうその心に
敬服いたします m(。。)m
おそらく、ミカエルさんから聞いているとは思いますが、先日我が息子ゴルも(ゴルフワゴン)突如路上にてエンジンが止まってしまい
そのままその日は息を吹き返すことがありませんでした。。。
原因は、どうぞミカエルさんに聞いてください。
あぁ、車の修理保険ってないですかねぇ~。
ドラ息子に毎日ひやひやです(´`)

Scritto da: うらら | marzo 23, 2006 a 06:18 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/9164483

Di seguito i weblog con link a ペース:

« 自立 | Principale | 買い物 »