« 黙っていられない | Principale | 茎 »

febbraio 20, 2006

ポストホルン

logo_deutschepostっていうと、佐藤琢磨が乗っていたジョーダンのコレを思い浮かべる方も多いかと。

615久々に聴いてみました。モノーラルながらもその音楽性は他の追随を許さぬ凄さ。今のウィーンフィルには出せない、かつての名手達の奏でる至宝、とは決して言い過ぎではない。アインザッツがとかそういう次元じゃなくて、ウィーンのメソッドが骨の髄まで染み渡ったまさに正調。
ちなみに、ポストホルンの4楽章(ロンド)はメントレGのBGMで使われているので意外と有名かも。うまいものが食べたくなるのは、ワタクシもパブロフの犬なのか?

|

« 黙っていられない | Principale | 茎 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/8759861

Di seguito i weblog con link a ポストホルン:

« 黙っていられない | Principale | 茎 »