« EMBLEM | Principale | Volcano »

febbraio 15, 2006

あの頃は

「ハッ!」とかっこよくキメられるのはアッコ姐さん剣サンくらいのもんでしょ、って、違うか(笑)

F1000365昼に本屋で立ち読みしてたら、こんな本を見つけました。1976年富士スピードウェイで行われた日本初のF1GP。優勝したハントや怪我からの復帰間もないラウダ、アンドレッティ、レガッツォーニといった濃いメンバーに星野、長谷見が入り混じり、タイレル(笑)やコジマといった伝説のメイクスが競い合う。今のF1にはない個性豊かさ、インターネットもない時代でこの衝撃はいかばかりかと。

帰りがけに新装開店相成ったアウトガレリア=マリーに立ち寄り、小嶋さんとしばし談笑。苦渋の決断でジュリエッタスパイダーとジュリアスーパーを手放すことに決めたけれども、できればスーパーは手許に置いておきたい、との嬉しいお言葉。いずれにせよ、よい嫁入り先が見つかることを祈ってやみません。

F1000367今日立ち寄ったのはこのフィアットチョコレートを手にするため。FIATロゴ入りに加えて製造元であるMAJANIロゴ入りの入っているアソートを購入。パッケージもさることながらコレがホントにうまいのよ。日本の滑らかなチョコに慣れてるとちょっとナンですが、深みというか奥行きというか、スケール感が違います。

F1000366気がついたらミニカーを一台手にしておりました。日本で走ったのはBT45ですが、コレはBT46。しかもメイド・イン・ジャパンのトミカ製!ブラバムアルファ、いつか生で音を聴いてみたい!

|

« EMBLEM | Principale | Volcano »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/8677572

Di seguito i weblog con link a あの頃は:

« EMBLEM | Principale | Volcano »