« いいね!横浜G30 | Principale | Clover »

febbraio 03, 2006

根無し草ラプソディー

銀行に行って、頭金にしようと思っているオカネを定期に入れてきました。しかしいまどきの金利は異常ですね。しかもペイオフのおかげで、下手すると貸金庫よりタチが悪い。まあ、タンスに入れといても不安で外出もできないし、ちょっとだけスタートラインに立ったすがすがしさのようなものも味わえたりして。

F1000335なーんて意気揚々と近所の不動産屋に赴くも、ほとんど物件がなく、あっても建築条件付(要はハウスメーカーがツバつけてある)の物件のみ。それでもしつこく近所を徘徊するのだが、高いものにも安いものにもワケがあることを痛感。しかも安いところですら予算オーバー気味。この界隈は非常に気に入っているのだけれども、ちょっと現実的でないかも。もう少し広い視野で探さねば。すがすがしさどころか、脂汗がでてきそうだ。根っこを生やすには、ちと春は遠い模様。

未来はきっと選べるけど 明日はまだ選べないから

|

« いいね!横浜G30 | Principale | Clover »

Commenti

ほんださん、ゴンタさん

コメントありがとうございます。
あんまり気負う必要もないのでしょうが、ゆっくりじっくり品定めしたいと思います。

Scritto da: かまの@nuova super | febbraio 05, 2006 a 10:27 p.

根無し草はどこ吹く風〜♪ かと思ったら着々と前進してるやないですかぁ。がんばって下さい。でも、土地は出会いの物、掘り出し物はなし、なんて言われる位なんで、根気よく行きましょう!

何処まで土地探せばいいのかなんて
誰にも教えてほしくないのさ♪ (笑)

Scritto da: ゴンタ | febbraio 05, 2006 a 06:32 m.

種なら豊富なのですが、交雑して国籍不明の実を結びそうですね(笑)

良くも悪くも濃ゆい実を結びそうですので、ウワモノは淡白にしようと思ってます。

Scritto da: かまの@nuova super | febbraio 04, 2006 a 09:22 p.

高いモノにも安いモノにもワケがある・・・。何もPCだけのお話でなありません。いよいよ根を生やす下準備と言ったところでしょうが、生活の種は沢山持っていそうと思いますので、是非ともその種から色々なモノを育ててやって下さい。

Scritto da: ほんだ | febbraio 04, 2006 a 06:33 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/8486941

Di seguito i weblog con link a 根無し草ラプソディー:

« いいね!横浜G30 | Principale | Clover »