« 海外進出 | Principale | 煩悩二倍 »

gennaio 09, 2006

餅搗大会

ィヨコハマのアルファロメオ乗り諸兄の主宰する「いつもの集まり」に親子で行ってきました。

予定開始時刻の13時半を少し過ぎていたのですが、会場の某寺院の境内はヘンタイ車が充満しておりました。イタリアンな皆さんの集まりとは思えない(うちがイタリアンなだけか?)オンタイムさ、と思いましたが、よくお話を伺えば午前中から餅を搗いたり豚汁を作ったり、皆さん仕込みに奔走されていたとか。

その努力の甲斐あって、寒いながらもよく晴れて無風のグッドコンディション!我が家も畳の一角を占拠して、ぬくぬくとおいしくいただくことができました。実車やミニカーや雑誌のスクラップに群がって「ああでもない」「こうでもない」といい大人たちが熱く語り合う姿は、まさに「永遠の仔」(笑)であります。

F1000314そんな中、いい音を轟かせてバリラで颯爽とご来場の我らが小嶋さん。お店の中でみるそれとはひと味もふた味も違う、なにかこう「活きている」感溢れるお姿でありました。

去年はほぼ一年(あ、今もだ)安野さんのところに入りっぱなしでした。今年はそれを取り戻すべく、がっつり乗り回してやるぞ、オー!

|

« 海外進出 | Principale | 煩悩二倍 »

Commenti

こちらもようやくお返事できるようになりました(微笑返し)

赤丹。さん
よくぞアルファをお選びになりました!と、何人のアルフィスタが思っておられることでしょう。
V6サウンドはいいですね、憧れます。

ほど8さん
ムスメも妻も元気です。先日は酒抜きで失礼しましたが、今年も元気に呑みましょう!

ほんださん
本当にお疲れ様です。そして、楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございます。
何もお手伝いできず心苦しく思っております。なにせ乳呑児を抱えた姿では足手纏いになりますが、お役に立てそうなことがございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
バンキンも着工し、今年は(も)いい年になりそうな予感がいたします(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 11, 2006 a 09:08 p.

ようやくお返事できる様になりました(笑)。

>かまのさん。
昨日は餅搗きにいらっしゃっていただきましてありがとうございました。おかげさまで事故や怪我もなく盛況のうちに終えることが出来ました。ご一家のご健康を確認することが出来ただけでもうれしく思っております。元々は二間とも座敷でありましたが、檀家さんからの要望で近年に改装致しましてタイル敷きとなってしまいましたが、座敷も必要なので畳の部屋も残しました。
横浜は勿論のこと遠くは桐生市から家族で参加されているツワモノもいらっしゃいました。因みにこの家族は2回目以降無欠席でいらっしゃっております(笑)。

Scritto da: ほんだ | gennaio 10, 2006 a 08:25 p.

昨日はお疲れ様でした~^^

ち~ちゃんは大丈夫でしたか!?

次はふぐちりですね~!

Scritto da: ほど8 | gennaio 10, 2006 a 06:22 p.

本日はお疲れ様でした。セカンドカーのパンダを、初めて目にいたしました。う~ん何時見ても素敵♪
σ( ̄▽ ̄;)の次期マッシーンは結局4台連続のアルファロメオ、それも同じV6エンジンのスパイダーになってしまいました。

Scritto da: 赤丹。 | gennaio 10, 2006 a 12:23 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/8081373

Di seguito i weblog con link a 餅搗大会:

» いつもの集まり新年会(餅つき)に行ってきました [The Life without Alfa Romeo 156GTA]
うちの近所の「たぁ坊」さん宅で催された「いつもの集まり新年会」に参加してきました。 自宅でうたた寝をしていて、起きたら既に午後二時?!(*゚□゚*)ぎょぉぉ!完全に遅刻だぁ〜 焦る気持ちを「餅つけ俺っ!」と鎮めながら会場の蓮光寺へ走ります。う〜ん、こういう....... [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 10, 2006 a 12:24 m.

« 海外進出 | Principale | 煩悩二倍 »