« 生涯学習 | Principale | 届物包物 »

gennaio 14, 2006

漏洩対策

今日は寒くて酷い雨でした。ホント。

寒いのでうちでゴロゴロ。休日くらいは!と、ムスメに離乳食をやって楽しんでみたりしています。最近いろんなものをそれなりの量食べるようになってきて、いろんな反応が見られて面白いです。んで、入りも変われば出も変わるモンで、キタナイ話で恐縮ですが、ウンの質量ともに変化するわけですよ。いつもはわりと水っぽいんですけど、今日のは大人ばりのねっとり感。おしりふきでかぶれないように、お風呂場のシャワーで流すのですが、今日は水圧を強くしてやっとサヨナラできました。でも、あまりの量にオムツから漏れて服が汚れてしまったのであります。この天気で洗濯物が増えるのはつらい(涙)

午後になって妻を美容院まで送ろうとパンダに乗ろうと外に出た瞬間、物凄い勢いで大粒の雨が降ってきました。もちろん上着はビショ濡れ。でも何とか玄関横付けしてムスメを車に乗せてさあ出発、とそのとき妻が、

「あ、雨漏り」

そう、過度な降雨に堪えられず、Wサンルーフからしみてきたのです。今までも何度か(!)あったのですが、いよいよ酷くなってきたみたいで、運転席(ワタクシ)とその後(ムスメ)が直撃弾を浴びておりました。おかげで内装は内張りの木材の色が染みてタバコのヤニのような色になっておりますが、幸いパンダの低気密性(笑)のおかげですぐ乾き、ヘンな匂いや傷みはない模様です。

こんなことがあると、「もう寿命かなぁ」などと頭をよぎるのでありますが、雨漏り以外はすこぶる快調、それ以上になんだかもう愛着を通り越してパンダ以外あまり考えられないというのが正直なところなのですが。でもサンルーフの張り替えって結構するんですよね。うーむ。

|

« 生涯学習 | Principale | 届物包物 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/8159437

Di seguito i weblog con link a 漏洩対策:

« 生涯学習 | Principale | 届物包物 »