« 比較検討 | Principale | 雪中行軍 »

gennaio 20, 2006

怒髪天衝

いきなり刺激的なタイトルですみません。溜めておくとカラダによくないもんで(笑)テキトーに読み流すか、読まずに通り過ぎてくださいませ。

今の家に入居する際の物件状況確認で、気になるところの修理を頼んでいたのですが、3ヶ月以上経っても何の音沙汰もありません。おかしいと思い貸主にメールすると、修理担当の業者から入電。その言い訳がなんとも子どもじみておりまして、

・何度か伺ったが留守だった(電話の着信履歴も書置きも一度もないのに!)
・修理に使う部材が、まとまった数でないと発注できない
・だから修理がいつになるかわからない

要は今まで何もやっていなかった、ということですね。こいつらと話しても埒があかないので、貸主に「いつ誰が直すのか」の回答を求めています。コレが一点目。

それから二点目。先日買い求めていたDVDの画像と音声のズレの件、取り急ぎ電話にて回答をいただいたのだが生憎就業時間中。エビデンスを残したかったのでメールで返答を求めたら、こんな内容・・・

> お詫び
>
> 平素は格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
> この度は○○ビデオディスクをお買い上げくださり、誠に有り難う
> ございました。
> その中で刊行後、DVD「○○○○○」が、ご指摘の通り一部に
> 映像と音声にずれがあることが判明いたしました。お客様には
> 大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
>
> 当該商品は、貴重な古い映像資料のビデオテープを媒体にして
> DVD化したことにより、DVDビデオの特性である高密度の映像
> と音声がより鮮明に再現される事により生じたことによるもので
> あります。
>
> 今後はより一層より良い出版を目指し、努力する所存ですので
> 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ワタクシにはまったく理解できません。
DVDに焼直したら音と絵がズレるなんて話、はじめて聞きました。
しかも、不良品であることを認めたにもかかわらず、商品の交換にも返品にも応じようとしない姿勢。泣き寝入りを強いるつもりでしょうか。

自動車出版業界では尊敬に値する会社だと思っていたのですが。
もちろん問い合わせをしますよ。その結果はまた追ってご報告の予定です。

あーあ、イライラしてもつまんないから、一杯やろうっと!

|

« 比較検討 | Principale | 雪中行軍 »

Commenti

赤丹。さん

ひょっとして、改善されないかもしれませんよ。

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 25, 2006 a 08:55 p.

いや~ クルマが来たから、リンドバーグにDVD買いに行こうと思ったけど、音と映像がズレているんですか・・・
改善されるまで、待つ事にします。

Scritto da: 赤丹。 | gennaio 25, 2006 a 06:04 p.

Morizoさん

はじめまして。以前よりblogを拝読させていただいておりました。よろしくお願いします。
こちらも「回答待ち」のステータスですので、よろしければ是非情報交換をさせていただきたく存じます。

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 22, 2006 a 08:44 p.

初めまして、トラバありがとうございました。皆さんの途中経過?をうかがっていると余り期待出来そうにありませんが、とりあえず明日連絡取ってみます。 これからも宜しくお願いします。

Scritto da: Morizo | gennaio 22, 2006 a 12:08 p.

PINOさん

そうそう、そのとおり。
「ちゃんとしたDVDがほしい」それだけなんです。
別にヤクザなことを言っているつもりはないんですが、ね。

hongkongpuzzleさん

はっきりと確認はしていませんが、メールから拝察するにすべてのDVDがズレているようです。
プロフの写真、お見込みのとおりです。世界遺産を目の前にして思わず湧き出でた感情の発露です、イイネ!

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 22, 2006 a 09:41 m.

はじめましてPINOさん経由でおじゃましました。
音と映像の合ったDVDは存在しない
のですかね?
ちなみにプロフィールの写真はイイ~ネですか?

Scritto da: hongkongpuzzle | gennaio 21, 2006 a 08:37 p.

ちゃんとしたDVDが欲しいですよねぇ。
結果が出るまでブログでトップ記事にしました。

Scritto da: PINO | gennaio 21, 2006 a 07:07 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/8251055

Di seguito i weblog con link a 怒髪天衝:

» DVD「Alfa80」 [スーパー@白マスク]
購入してみれば画と音がズレていて返品。 二玄社から送ってきたDVDも画と音がズレてました。 二玄社からは20日頃に原因の調査結果が出るというメールが…。 が、20日を過ぎたが回答無し。 この結果が出るまでこの記事をトップにします。 「Tipo105」さん「blog」さんと「香港パズルの想うこと。」さんからトラックバック。 ... [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 21, 2006 a 07:01 p.

» DVD問題! [Tipo105]
●二玄社より発売されたDVDの “Alfa80” に問題点が発覚!音と映像がずれているらしいのです...(T_T)。PINOさん、かまのさん、Morizoneさん、香港パズルさん のブログでもその問題となる記事が記載されています。この筋においては大手の出版社だけに現在の対応がとても遅い状況ですっきりしません。 他に同時発売されたミッレミリアやタルガフォローリオ、フェラーリのDVDも同じ症状なのではと、疑いの念が強まるばかりで、購入に二の足を踏んでしまいます。私のブログで紹介しただけにとても残念です。... [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 22, 2006 a 12:50 m.

« 比較検討 | Principale | 雪中行軍 »