« 雑草精神 | Principale | 由無言集 »

gennaio 27, 2006

忌中払考

昨日は友人の父上のお通夜に参列。基督式のは初体験であったが、普段だったら気恥ずかしさすら感じる聖書の一行一行が、妙に胸に突き刺さる。敬虔なクリスチャンでおられたそうで、その人格がにじみ出ているのか、宗教観のまったくもって希薄なワタクシも、信仰とはなんぞや、とちょっとだけ自問してみたりして。

F1000328その後は忌中払いに。道すがら「キンミヤ・ホッピー・富士宮やきそば」と書かれたなんともキャッチーな「プレハブ酒場」にまんまと吸い込まれる。静岡おでんに茹で落花生、焼きそばはマルモ製麺のやわい麺だった。

F1000329思いがけず故郷の味を肴に、これまたキンミヤでホッピー、金魚などを堪能。3人で8千円。まあまあかな。しかし店内は大入り。カウンターになんとかつめてもらえました。店員のあんちゃんたちも愛想がよく好印象。長津田に店を出す気はないかい?キンミヤも近所のマツエツで売ってるし(笑)

|

« 雑草精神 | Principale | 由無言集 »

Commenti

ほど8さん

察するに余りあるココロの痛み、本当になにもできないのですが。
ゆっくり、じっくりと受け容れる、言葉で言うのは簡単なんですけどね。

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 29, 2006 a 09:55 p.

お忙しい中を本当に有難う御座いました。

Scritto da: ほど8 | gennaio 29, 2006 a 08:25 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/8368548

Di seguito i weblog con link a 忌中払考:

« 雑草精神 | Principale | 由無言集 »