« 歴史は繰り返す | Principale | 寒い! »

gennaio 03, 2006

オヤジの祈り

F1000304いつも夜にblogをしたためておりまして、今でこそ減りましたがまぁだいたい呑みながら、ってパターンが多いんですね。昨晩は「年明けに呑むぞ!」と心に誓っていた「八幡 かめしこみ」を空けて調子よくやっていたわけですね。あまりのうまさに呑むのがもったいなくなり、一杯呑んでからいつもの「白金の露」に切り替えたんですがこれが味気ないことこのうえなし。でもまあ呑み続け、晩飯の仕度ができたところでグラスを持って席を立とうとした、その時・・・

キーボードに焼酎をこぼしてもた。慌ててふき取って逆さにしましたが、フリーズしたまんま。乾いたところで再起動するも、起動時のメーカーロゴが「ガガガッ」という感じで崩れ去り、酔いも手伝ってあまりの恐ろしさに思わず現実逃避。晩飯を食べて不貞寝する。

今朝から復旧を試みるも、ついに起動すらせず。Mamma Mia!

F1000306一縷の望みを託して、通電させて乾かす作戦に賭けてみる。前職での経験から、コレでだめなら諦めるしかないと直感的に悟る。すぐには乾かないし、じっと待ってもいられないので、寒い中洗車にでかける。滝に打たれる修行僧の心境か。クルマはきれいになったが、ココロは晴れず。どんよりと帰宅。

おそるおそる再起動してみる。するとBIOSまでは立ち上がるようになった。しかし悲しく響くビープ音。妻が「ビープ音って久しぶりに聞いた」と、ぼそりと呟く。そりゃそうだ。
何度かしつこく繰り返すうちに、なんとWinXPが立ち上がるようになった。通電させて乾かす作戦が功を奏したのだが、残念ながらキーボードが昇天した模様。コレが原因でBIOSエラーが出て起動しなかったり、起動してもキーが言うことを聞かず実用に堪えないのだ。やむを得ず近所で1000円のUSBキーボードを購入。

F10003081000円だけあって、タッチは最悪。しかもこの日本語、BOWにでも投稿したくなるくらいのビミョーさ。しかし今はこれに頼るしかない。モノにも意思がある(と思っている)から、使う者の気持ちが伝わってしまわないうちに改心せねば、イカンイカン。

ということで、一日PCの前で悶絶しておりました。今も腰に爆弾をかかえたレイザーラモンHGよろしく、いつまた起動不能に陥るともわからぬ不安な日々を過ごしております。もはや祈るしかない。

|

« 歴史は繰り返す | Principale | 寒い! »

Commenti

ナイアガラさん

NYM行かれるのですね。
お台場って、風が吹くとメチャ寒いんですよね。今年はどうかな?行けるかな?
ムスメ連れて行けるとよいのですが・・・

ともかく、今年こそイベントなどなどでお会いできることを楽しみにしておりますよ!

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 05, 2006 a 09:30 p.

あけましておめでとうございます。今年もひとつヨロシクお願いします。

さて、新年早々仕事でやっとのこと休みを取れましたが、あいさつ回りと、寝正月で終えてしまいました(笑)。いま、必死にお知り合いの方々のブログにご挨拶を書かせていただいています(≧∇≦)ノ彡。
今年は、1月の有明コロシアムのニューーイヤーミーティングに久しぶりに顔を出そうかと思っています。機会があればお会いしたいものです!

Scritto da: ナイアガラ | gennaio 04, 2006 a 10:32 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7984407

Di seguito i weblog con link a オヤジの祈り:

« 歴史は繰り返す | Principale | 寒い! »