いきなり刺激的なタイトルですみません。溜めておくとカラダによくないもんで(笑)テキトーに読み流すか、読まずに通り過ぎてくださいませ。
今の家に入居する際の物件状況確認で、気になるところの修理を頼んでいたのですが、3ヶ月以上経っても何の音沙汰もありません。おかしいと思い貸主にメールすると、修理担当の業者から入電。その言い訳がなんとも子どもじみておりまして、
・何度か伺ったが留守だった(電話の着信履歴も書置きも一度もないのに!)
・修理に使う部材が、まとまった数でないと発注できない
・だから修理がいつになるかわからない
要は今まで何もやっていなかった、ということですね。こいつらと話しても埒があかないので、貸主に「いつ誰が直すのか」の回答を求めています。コレが一点目。
それから二点目。先日買い求めていたDVDの画像と音声のズレの件、取り急ぎ電話にて回答をいただいたのだが生憎就業時間中。エビデンスを残したかったのでメールで返答を求めたら、こんな内容・・・
> お詫び
>
> 平素は格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
> この度は○○ビデオディスクをお買い上げくださり、誠に有り難う
> ございました。
> その中で刊行後、DVD「○○○○○」が、ご指摘の通り一部に
> 映像と音声にずれがあることが判明いたしました。お客様には
> 大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
>
> 当該商品は、貴重な古い映像資料のビデオテープを媒体にして
> DVD化したことにより、DVDビデオの特性である高密度の映像
> と音声がより鮮明に再現される事により生じたことによるもので
> あります。
>
> 今後はより一層より良い出版を目指し、努力する所存ですので
> 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ワタクシにはまったく理解できません。
DVDに焼直したら音と絵がズレるなんて話、はじめて聞きました。
しかも、不良品であることを認めたにもかかわらず、商品の交換にも返品にも応じようとしない姿勢。泣き寝入りを強いるつもりでしょうか。
自動車出版業界では尊敬に値する会社だと思っていたのですが。
もちろん問い合わせをしますよ。その結果はまた追ってご報告の予定です。
あーあ、イライラしてもつまんないから、一杯やろうっと!
Ultimi commenti