« 千本ノック | Principale | 隔世の感 »

dicembre 19, 2005

今年もやってきた

Q:年によってでたりでなかったりするものなーんだ?
A:ワタクシの場合、花粉症と手ムケです。

F1000286いきなりきたならしい写真ですいません。この時期になると、手のひらの皮膚がむけてしまう「手ムケ病(と勝手に命名)」が発症するのであります。こうなりだすと、何をつけてもダメでありまして、ただひたすらじっと嵐が過ぎ去る(全部ムケてしまう)のを待つしかないのであります。

F1000287ということで今年も出番がやってまいりました、サンタマリアノヴェッラのレモンハンドクリーム。これをつけたからって症状が改善されるわけじゃないのですが、乾燥を防いでくれるし、なにしろこのマイルドなレモンクリームの香り、いつ嗅いでもいいもんであります。

F1000285今宵もまあまあのスコア。ワタクシ、本当に高血圧なのかしらん?なーんて言い切れないか。継続は力なり、と胸を張っていえるようがんばらねば。

|

« 千本ノック | Principale | 隔世の感 »

Commenti

皆さん、手ムケをカミングアウトですか(笑)

クリームつけて布団に入って、朝起きるとすげーしっとりしてるんですよね。
でも、布団から出たらすぐカサカサだったりして。

Scritto da: かまの@nuova super | dicembre 21, 2005 a 09:43 p.

今年はワタシにも来ました。
と言っても手荒れがひどくなって指先がむけてるんですけどね~。
例年よりひどい気がするのはムスメに栄養取られてるから?
ちなみにワタシが使ってるのは養蜂家さん自家製の
蜜蝋とオリーブオイルだけで作ったというハンドクリームです。
いいよぉ~♪

Scritto da: みかえる | dicembre 21, 2005 a 09:53 m.

今年手ムケてません!!!
ワセリンにであったからでしょうか?
お安いですし、しっとりしていいですよ!!

Scritto da: フワフワさん | dicembre 20, 2005 a 11:51 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7698920

Di seguito i weblog con link a 今年もやってきた:

« 千本ノック | Principale | 隔世の感 »