« 北極しろくま堂 | Principale | 測定フェチ »

dicembre 14, 2005

採血

仕事が終わって、会社の近所の病院に行ってみた。

この前の検診の結果、「一度肝機能の検査をしなさい」と健康推進室のおばちゃんに言われ、一応新人(歳はとっておりますが)のワタクシ、おとなしく指示に従ってみた、というワケ。

医師に先日の結果を見せ、軽く問診。ここ何年かで上昇傾向であること、晩酌を欠かしたことはないが半年前から休肝日を設けていること、などをうじうじと訴えてみるが、「一応B型・C型肝炎の検査をしましょう。まあ間違いなく『酒』でしょうけど(笑)」と一蹴される。

F1000270ということであっという間に血を採られる。3ヶ月連続で採血されてるなぁ。そういえば今月献血も来るんだっけ。実は一度もやったことのないワタクシ、こうなったら試しにやってみようかしらん?

F1000272一蹴されたおかげで気が楽になったと思ったら、妻の実家から蒲鉾と山葵漬けが届く。これぞ神の思し召し。ということで10日ぶりの晩酌タイム、アレ、どっかで聞いたことがあるな、んじゃ、修行タイムに訂正。

F1000271あ、今晩も測りましたよ。上は昨日より高いけど、下が低いから、まあ、いいか!

|

« 北極しろくま堂 | Principale | 測定フェチ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7620787

Di seguito i weblog con link a 採血:

« 北極しろくま堂 | Principale | 測定フェチ »