« 内臓・内蔵・ないぞう! | Principale | ちょっとうれしいこと »

dicembre 26, 2005

忘年会

今年は、大学時代の友人から

> 子供を連れてきたいので勝手ながら昼間にいたします。

という、子持ちにとっては何とも魅力的な忘年会のお誘いがありました。そうでない人にとっては何とも我儘なのですが。

今のところ5家族大人10人子供8人が参加表明中。大学時代非常に濃厚な付き合いをしていた連中ですが、子連れで一同に会するのははじめてでありまして、それぞれの子どもの顔が気になる以上に、お互いの「親」としての顔が見られるのが何とも楽しみであります。

うちの子が一番小さいので、兄ちゃん姉ちゃんにいっぱい刺激をもらえることでしょう。親としては、ついでにおさがりもたくさんもらえるとラッキーかも、なーんて(笑)

29日昼、ィヨコハマのどこかで子連れの大集団を見かけたら、どうかひとつ温かい目で見てやってくださいませ。

985
今日の一枚。今年惜しくも亡くなったジュリーニ御大とスカラ座の弦。いかついベートーベンもなめらかで奔放。正調独逸式もいいけど、これはこれですこぶるよい。「急がない」ことが美しい。

|

« 内臓・内蔵・ないぞう! | Principale | ちょっとうれしいこと »

Commenti

sgrさん

ご忠告感謝いたします。親は一応予防接種はしておりますが、子どもの多い環境ゆえ注意しすぎるに越したことはありませんね。

Scritto da: かまの@nuova super | dicembre 27, 2005 a 09:38 p.

時節がら余計なウイルスなぞ貰って帰らぬようご注意あれ.

Scritto da: sgr | dicembre 26, 2005 a 10:08 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7852216

Di seguito i weblog con link a 忘年会:

« 内臓・内蔵・ないぞう! | Principale | ちょっとうれしいこと »