« にわか | Principale | 沈没寸前 »

dicembre 08, 2005

二日目

まだにわか主夫してます(笑)

今朝会社に行ったのですが、始業もそこそこに妻から「帰れ」コール。ムスメは復調傾向だが、どうやら妻がアカンようで、月1の請求書だけ片付けて10時には出発。最寄り駅からはタクったのだが、駅からの抜け道をひとつ覚えられてちょっとだけトクした気分になる。

帰ると、居間で臥している妻を発見。筋肉痛、関節痛、悪寒などなどをてんこ盛りの状況。結局ムスメと一緒に近所の小児科へ。クスリをもらって帰宅し、妻には寝てもらい、ムスメにミルクをやってから昼食。するとこちらにも伝染ったのか、頭痛とだるさに襲われる。慌てて風邪薬を飲み昼寝。ムスメに前髪をつかまれて目覚める。

F1000255どうやらハラヘリのご様子で「よこせよこせ」の猛アピール。ついには「ウワ~ン」と泣き出す始末。でもハラにやさしい薄めのミルクをしっかり飲んで、また寝てしまった。現金なやつだが、体調が戻ってきた証拠かな?

F1000253そうこうしている間に宅配便が。ナニかと思ったら、従弟の披露宴の引出物で頼んだ例のブツが。さっそく使ってみる。今日はいいスコアがでてゴキゲン。

F1000256ということで今宵もにわか主夫のにわか夕食。
武蔵野風うどん、ほうれん草とベーコンの炒め物、そして昨日の残りの肉じゃが。これが味が沁みて旨い。

F1000254
番外編:妻用の素雑炊(笑)

|

« にわか | Principale | 沈没寸前 »

Commenti

ずばり「武蔵野風うどん」で検索してみてください。
地粉を使った太目の手打ちうどんで、肉入りのつけ汁で食すうどんです。
一昨日は健康に考慮して(笑)ねぎと油揚げでやりましたが、肉のほうがだんぜんうまいです。

鴨せいろなら、関内の「おおぎ」が安くてうまいですね。

Scritto da: かまの@nuova super | dicembre 10, 2005 a 06:52 m.

武蔵野風うどんって何ですか?
一見したところ、鴨汁うどんって感じですが・・・
料理上手な、かまのさんσ( ̄▽ ̄;)の奥さんにしたいです♪

Scritto da: 赤丹。 | dicembre 09, 2005 a 12:00 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7530988

Di seguito i weblog con link a 二日目:

« にわか | Principale | 沈没寸前 »