« 相模大野で | Principale | 箱根の味 »

novembre 23, 2005

濃厚な一日

祖母の米寿のお祝いと、アルファロメオチャレンジの観戦を兼ねて、実家方面に行ってまいりました。

御殿場ICを下りて、まず向かったのは道の駅ふじおやま。ここで売っている「御殿場のうんみゃあ味噌」と叶屋の富士宮焼きそばセットをめでたくゲット。味噌は昔懐かしい少し匂いの強いタイプ。いまどきこういうのがどこにも売っておらず、田舎育ちのワタクシには感涙モノであります。また、先日のBBQで食べ損なった富士宮やきそばも、これで自宅で楽しむことができます(笑)

F1000222店内には販売用の貸しスペースがあり、ミニカーをディスプレイしている親子を発見、いろいろと話を伺い、品物を拝見しているうちに目に飛び込んだのがコレ。DINKY TOYSのアンティークで158アルフェッタと来ればもう運命の出会い以外ほかにないのであります。ということで4千円でお買い上げ。こんなところで想定外の出費、こんなことだからカネがたまらないのだ(失笑)

F1000224そんなこんなでFISCOに到着、よく会う顔、久々に会う顔など、沢山の知り合いに出会う。プラクティスは終了したとのことだが、アウトパルコさんの163号車がトラブルとの噂を聞き心中穏やかならざること甚だし。思わずご挨拶に伺うが、今思えば傷心に塩を塗る結果にならなかったか?と反省。

そんなこんなでいるうちに正午も近くなり、FISCO至近の祖母の家へ。親戚一同総勢20名が集まる昼食会。記憶力以外はすこぶる健康な祖母、毎回会うたびに自己紹介を最初からせねばならないのが、今ではもう一種の楽しみでもある。こども世代も着々と増えつつあり、やんちゃな3歳児、まだおとなしい1歳児、かわいい0歳児など各種取り揃えてもはや託児所状態。諸先輩方の逸話を聞くにつれ、子育てとはかくも野蛮で美しく楽しいものであることを再認識。

F1000223
再びFISCOにて決勝戦の観戦に戻る。途中から観戦のうえ混走のためリザルトはいまもってわからずじまい。金子さんのお取り計らいで、あの太田哲也さんとお話+握手することができた。猛烈に感動。夕焼けにも感動。

そしてワタクシの実家により兵糧(コメ)と暖房(デロンギのオイルヒーター)を無事せしめる。夕食は近所の洋食屋さん。オーナーはSR(ダットサン)業界では有名な方で、料理もすこぶる旨い。妻の食べていたハンバーグが激的に旨かった。

そして帰宅し、ムスメをねかしつけた今、さらに濃い「カレーうどん」を摂取せむと試みるのであります(笑)

|

« 相模大野で | Principale | 箱根の味 »

Commenti

ナイアガラさん

やっと実家が射程圏内になりました。
おいでになる機会がございましたら是非お声かけ下さい。一緒にターンパイク走りましょう!

フォトノスさん

家族皆元気です。あの寒さで育ってますから(笑)

赤丹。さん

頻繁にお会いしてますね(笑)
これも近くなった効果かしらん?!

MIYAさん

ヒストリックの枠を継続的にFISCOでやってほしいですよね。
静岡県民として切に願う今日この頃であります。
じいさま以外にも後藤さん、篠田さんなど、重鎮ぞろいでしたよ!

Scritto da: かまの@nuova super | novembre 25, 2005 a 10:09 p.

こんにちは。MIYAです。
163号車、大変だったみたいですね。
これからもアルファチャレンジって富士でやることがあるのでしょうか?
次回行く時がございましたら誘ってくださーい!

Scritto da: MIYA | novembre 25, 2005 a 09:23 p.

いやぁ~ 一週間に二度もお目にかかりましたねぇ~
同じアルファに乗り、行動パターンも似ておるので、偶然ではなく必然なのかも。
幸い自分の仲間は、年間チャンピオンに輝き(AR150-2)大いに祝勝会で盛り上がりました。
また、どちらかでお目にかかりましょう。
(^◇^)ノ

Scritto da: 赤丹。 | novembre 25, 2005 a 03:16 m.

昨日はお疲れ様でした。
163号車、走りを楽しみにしていたんですが、残念です。
娘さん、寒くなかったかな?

Scritto da: フォトノス | novembre 24, 2005 a 11:25 p.

あらためて、かまのさんの住んでおられる環境がうらやましく感じました(^^♪。足を伸ばせば箱根やFISCOというのはうらやましいですね。

Scritto da: ナイアガラ | novembre 24, 2005 a 10:41 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7290594

Di seguito i weblog con link a 濃厚な一日:

« 相模大野で | Principale | 箱根の味 »