« nuova大熊猫 | Principale | オトモダチ »

novembre 04, 2005

祝!開店

トラットリア・マリーがついに開店したので、昼休みに行ってきました。

着いたときにはすでに満席、しばらく待つことを承知のうえで店内を観察していました。ランチは1000円をはじめ3種類。まずは一番安い1000円のランチをオーダー。ピザorサラダ、パスタorリゾット、一口デザート、ドリンクのセットでして、パスタやピザは時間がかかるかな?と思いロメインレタスとルッコラとレンズ豆とペコリーノチーズのサラダ、牡蠣のリゾットをチョイス。お隣で食べているのを見るかぎり、ピザは直径25センチ(推定)、パスタも女性用一人前くらいの量があって、コストパフォーマンスは高そうです。

サラダはシンプルながらもいい塩梅のドレッシングをまとい、チーズもケチくさくなく沢山載っています。昼からペコリーノが食べられるとは、ちょっとシアワセな気分になります。腹が減っていて、写真を撮る前に食べきってしまいました(失礼)。

F1000196リゾットですが、牡蠣を一度ソテーいるようでして、一口いただくと一瞬「海老かしら?」と思うほど香ばしさが広がります。ただの「洋風おじや」ではなくちゃんとアルデンテをキープしており、ここのあたりもさすがという感じです。普段は「大盛の美学」の探求者を自認しておりますが、ここはそういうお店ではありませんので野暮なことはいいっこなしで(笑)

F1000195店内にはイタリアの虫"BANDINI"がディスプレイされております。いったい小嶋さんはクルマを何台お持ちなんでしょうか?

一口デザートのパンナコッタもやわらかく、エスプレッソを「カッ」と飲み干してきっかり一時間、ちょっと非日常な昼休みの終了。今度はィ夜にじっくり伺いたいもんです。

194-0021 東京都町田市中町1-1-15 MARIE 1F
TEL042-721-0147 FAX042-722-3338
OPEN.11:30~3:00、17:00~24:00(LO.2:00、23:00)火曜定休

|

« nuova大熊猫 | Principale | オトモダチ »

Commenti

本当に美味しいですよ♪

タイミングが悪くて少し待ったのですが、それでも「行ってよかった!」と思えるお店でした。
午後の始業ギリギリでちょっとばかり焦りましたけど(笑)

アウトガレリアのリニューアルオープンも楽しみです。

Scritto da: かまの@nuova super | novembre 05, 2005 a 09:54 p.

いいなぁ~、昼休みに行けちゃうんですね。カマノさんのレポートの御蔭でマスマス行きたくなってきました。

Scritto da: さいとう | novembre 05, 2005 a 08:52 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/6904537

Di seguito i weblog con link a 祝!開店:

« nuova大熊猫 | Principale | オトモダチ »