« 帰り道 | Principale | 修行開始 »

novembre 28, 2005

堅め撃ち

土曜の夜は呑みすぎて、日曜の夜は疲れ果てて戦意喪失。ということで3日分まとめてドン!

土曜日は近所のショッピングモールにお買い物。日頃の育児で疲れ果て、今までではありえなかった「肩凝り」を訴える妻にはマッサージに行ってもらい、ムスメとベンチでお留守番。隣に座ったおじいさんが「かわいいねぇ」と声をかけてくれる。子どもの笑顔というのはすごいもんだ。日暮れてからアルファ乗り諸兄がィヨコハマ復帰を祝う会を開いてくれるとのことでホイホイ出席する。一升瓶がきっちり空になり、すっかり酩酊して帰宅。

んなもんだから翌朝は絶不調。こんな日に限って実家で10時から法事だったりして、頭痛を抱えながら東名を小一時間西進。読経の響く中、我がカラッポアタマの中も共鳴。読経が止むと我がムスメが絶妙のタイミングでうなり声を上げる。皆でお昼をとる頃やっと回復、久々の外食気分を楽しむ。介護ホームに入っているばあちゃんもたまの外出で楽しそうだ。興に乗って、シメの挨拶に自ら立候補。相変わらずの毒舌ぶりの片鱗を見せるナイスな挨拶であった。曰く「お小遣いをくれなきゃいいおばあちゃんじゃない」とな。流石「カネにシビア」な家系。
帰りに御殿場のスーパー「キミサワ」でコーヒーを買う。いつも行っている「南蛮屋」の支店ができたそうで、お店のお姉さんとも話が弾む。味見のコーヒーで生き返る。
F1000231F1000232店内をウロウロし、金ちゃんヌードルと寿がきやのラーメンをすかさずゲット。金ちゃんヌードルは特価で、ケースの値段まで出てました。みんな大人買いするのでしょうか?寿がきやは最近コンビニでよく見かけますが、袋のタイプははじめてです。これで我が家の夜食は安泰。ささやかなシアワセ。

F1000228今日は帰宅後、タイマー不調のデロンギのヒーターを、実家からせしめてきた新型にリプレース。不調な先代は、今後は寝室を温める役割を担う予定。デザイン的には気に入っているので、何とか復調してもらいたいものだが、どうなることやら。

F1000230一部始終を眺めている我がムスメ、どうもテーブルの下がお気に入りの模様。昨日も実家でガツンガツンとアタマをぶつけておりました。

|

« 帰り道 | Principale | 修行開始 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7365355

Di seguito i weblog con link a 堅め撃ち:

« 帰り道 | Principale | 修行開始 »