« キンミヤ | Principale | 季節感 »

novembre 01, 2005

うまたれ

博多の焼き鳥屋さんでは、山盛りキャベツにすっぱいタレをかけたものが出てきます。

F1000194若かりし頃一度だけ味わったことがあるのですが、しばらく前に某スーパーマーケットでこんなものを手に入れ、それ以来我が家の定番調味料兼ドレッシングの不動の座を誇っております。福岡地区では圧倒的な認知度を誇るそうですが、関東地区ではまだまだこれからといった感じです。でも、浅漬けの素としてもすこぶる優秀な性能を発揮し、春雨サラダなんかにも合います。一本で350円くらい。コストパフォーマンスもよし。是非みなさんお試しアレ。

|

« キンミヤ | Principale | 季節感 »

Commenti

「キャベツにソース」は王道ですよね。ワタクシ、勝烈庵でなくてもキャベツはおかわりしますよ(笑)

ソースの味は確かにお店と市販品で違いますよね。
激辛なオリバーどろソースもいいのですが(コレは焼きそばやお好み焼きに最高!)、キャベツには程よい甘みがあるほうがおいしくいただけるような気がします。

Scritto da: かまの@nuova super | novembre 02, 2005 a 11:21 p.

キャベツ専用のドレッシングですかぁ~
お取り寄せは出来ないけど、σ( ̄▽ ̄;)は横浜の老舗「勝烈庵」のソースがあれば、幾らでもキャベツを食べれます。
最高5回おかわりをして、あからさまに店のスタッフから嫌な顔されました。
でも、売ってる「勝烈庵」のソースじゃ、味が全然違うんですよね~

Scritto da: 赤丹。 | novembre 02, 2005 a 02:46 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/6828188

Di seguito i weblog con link a うまたれ:

« キンミヤ | Principale | 季節感 »