« 怪気炎 | Principale | 足跡 »

novembre 18, 2005

三度目のじまん市

F1000217今日は表向きは運転免許証の住所変更、ホントの目的は幕張メッセで開かれる「電気のふるさと じまん市」に行くために、初めて有給休暇をとりました。今年で三度目ということもあり、ムスメが小さいことも考慮して平日を選んだ、というわけです。

F1000218幕張メッセの北側のイベントホールをすべて貸切で催されるこのイベント、文字どおり北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の物産が目白押しです。日本最大の物産展といっても過言ではないでしょう。

F1000216無事に目当てのものが今年も買えたり、去年買えなかったものが買えたり、なかなかに実り多く楽しいヒトトキでありました。ワタクシはこの「黒豚みそ」に軽くヤラれています(笑)。焼酎にも白飯にも合う憎いヤツです。そのほかにも、我が家の胃袋を満たす魅力的なモノがいっぱい。いつ来ても楽しいなぁ。

帰りに妻の古巣のデパートメントストアにてしばし雑談。いまだに仲良くさせていただいているのは妻の人徳か、周りの皆さんのお人柄か?ともかく我が家にとってはすこぶる居心地のよい場所であることは確かです。

しかし今日のココログ、不安定だなぁ(怒)画像もリンクも貼れやしない。

ということで、今(2005/11/19 10:20)画像とリンクを追加しました。

|

« 怪気炎 | Principale | 足跡 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/7187679

Di seguito i weblog con link a 三度目のじまん市:

« 怪気炎 | Principale | 足跡 »