« チクテふたたび | Principale | M※θж »

ottobre 30, 2005

VEGLIA

オークションで落札した時計が、今日届きました。

F100019110センチ四方の小さな置時計ですが、かのイタリアの計器メーカーVEGLIAの製品です。なんだか「テレビのジョン」みたいで、かわいくなって競り落としてしまいました。パンダもジュリアもここんちのメーターがついてます。以前所有していたヴェスパもそうでした。精度はどれも???ですが(笑)、この時計は意外や意外なかなかです。チクタクと大きな音で時を刻み、ジリジリジリとけたたましくベルが鳴ります。昔ばあちゃんちにあった時計そのものです。

|

« チクテふたたび | Principale | M※θж »

Commenti

製品に「血を通わせる」ことについて、イタリア人はなんと豊かな才能を発揮するのでしょうね。

しかしあまりのカチコチ音に、センシティブな方にはオススメいたしかねます。
我が家はデロンギィのオイルヒーターのタイマー音に慣れてますので、大丈夫かな?

Scritto da: かまの@nuova super | novembre 03, 2005 a 09:17 p.

ヴェリア

実は、好きです。
これで、目覚めたい。

クルマのヴェリアは、オイル交換をするとバク転します。

筑波を走ると、2000位勝手に進みます。

生き物です。

Scritto da: chicken | novembre 03, 2005 a 08:43 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/6762802

Di seguito i weblog con link a VEGLIA:

« チクテふたたび | Principale | M※θж »