« M※θж | Principale | うまたれ »

ottobre 31, 2005

キンミヤ

スーパーとパンダ、という奇特な組み合わせがご縁で知り合うことができたsgrさんのblog"The State of Things"に触発されて、ホッピーを嗜むようになったのですが、これがなかなか奥深い世界でありまして、捜し求めていたキンミヤ(正確には「亀甲宮焼酎」)を、今日やっと手に入れることができました。しかも最寄り駅至近のマル○ツで!

F1000193ということで、今宵も呑んでおります。激しくモツ煮が食べたいのですが、γナンチャラとかナントカGTPとかいうのにヨクないそうなので、自粛しておきます。

白煙をあげるガンマも、ジュリアGTAも大好きなのですが。

|

« M※θж | Principale | うまたれ »

Commenti

sgrさん

ナイスツッコミありがとうございます。
そうですか、甲類のキンミヤがあるのですね。リサーチ不足でした。なんでも中途半端に形から入る悪い癖ですね。

そうそう、モツは肝臓には直接影響しないですよね。要は呑みすぎてしまいそうでコワイわぁ、ということを言いたかったんですよ。

しかしホッピーは魔性の飲み物ですね(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | novembre 01, 2005 a 10:06 p.

やってますね~.
しかしちょっと惜しい!これは「乙類」のキンミヤですね?
ホッピーには蒸留しまくって味気ない「甲類焼酎」の25度が適している,と言われています.
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/img/kimmiya.jpg
次はこういうやつ↑でやってみてください.

モツは肝臓にはやさしいんじゃないでしょうかね?
プリン体満載なので尿酸値が高いと危険ですが.

Scritto da: sgr | ottobre 31, 2005 a 11:04 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/6798098

Di seguito i weblog con link a キンミヤ:

« M※θж | Principale | うまたれ »