« 咄嗟 | Principale | 「捨てる!」技術 »

ottobre 02, 2005

フルバケ

ジュリア、パンダともにノーマルシートですが、我がムスメのみ「マイフルバケ」を持っております(笑)

F1000175なーんて、ベビーシート兼キャリーなんですけどね。一応3点式のベルトだし、このままベビーカーにドックインできるというスグレモノ。でもこのシート、残念ながら1歳くらいまでしか使えません。そこでせっかち父ちゃんは、虎視眈々と次の買い替えに向けてリサーチを開始しておるのであります。

メルセデス純正のレーマーや、ダントツの堅牢製を誇るシートベルトで有名なタカタにも惹かれるのですが、やはりシートといえば「レカロ」なのであります。ステレオタイプといわれようが、自分の分は買えないとわかっていようが、なんだかんだで気になってしまうのであります。

0617そんな中でもコレ、「レカロ スタート」。9ヶ月から12才位までカバーしているのに加え、このアリーシャという色がイイネ!ジュリアにも75用の3点式シートベルトを取り付けたので、たいていのモノが付けられるようになったので、アレコレ選べるのは嬉しい悩みではありますが、ココロはコレに傾きつつあります。

|

« 咄嗟 | Principale | 「捨てる!」技術 »

Commenti

さいとうさん、ナイアガラさん

コメントありがとうございます。
さいとうさんの仰るとおり、つけはずしも考慮しなければなりませんね。今のフルバケは簡単だし、慣れもあるのでいいのですが、大きくなってからがモンダイですね。かといって安全性や快適性をおろそかにしては本末転倒ですし、お財布と相談しつつ頭を悩ますことにします。

Scritto da: かまの@nuova super | ottobre 04, 2005 a 06:55 m.

おぉ~っ、こんなのが出ていたとは、ちょっとびっくりです! しっかし、かっこいいですね。親が先に欲しくなるという心理考えてうまく作っているとしか思えませんね(笑)。

Scritto da: ナイアガラ | ottobre 03, 2005 a 10:06 p.

長く使えるフルバケタイプのチャイルドシートは良いですよ。上の子は身長的に無くても良くなったのですが、長距離ドライブの時にはやっぱり使います。肩と頭を支えてくれるから、寝やすそうなんですよね。ブースタータイプだとシートベルトで首が絞まりそうになったりして、見ていて可哀相になります。
車全部にチャイルドシートを付けるわけにはいかないので、付け外しの事も考慮しなければなりません。そういう意味では、軽い方が良いかもです。私の場合、普段家内の軽に付けているフルバケをBXに移すのが面倒で、ブースターで済ませてしまったりしているので。軽い安物なんですけど。

Scritto da: さいとう | ottobre 03, 2005 a 09:44 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/6218684

Di seguito i weblog con link a フルバケ:

« 咄嗟 | Principale | 「捨てる!」技術 »