« チョロQ | Principale | 喰ってばっか »

settembre 08, 2005

ロハスってナニよ?

「スローフード」あたりならなんとなく意味が判らなくもないのですが、「ロハス」ってナニよ?って思ってました。なんだか気取りやがって、俺にわかるようにしゃべれ!って、少々鼻持ちならない感じでもありました。

ヒマにまかせて調べてみると、「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略だそうで。詳しい説明はこちらにあります。なかなかのボリュームです。
mokuji05101たまたま妻にこんな本を買ってくるよう言われ、妻が読んだ後に見せてもらいました。色々小難しいこと(失礼)は書いてあるものの、「県民スローフード大百科」なる記事はとても楽しく読めました。
我が故郷静岡県は「黒はんぺん」「自然薯」「桜えび」「猪肉」「鰹塩辛」だそうで、まあ80点かな?なーんて、これじゃ無断転載だ、失礼しました。興味のある方は書店までどうぞ。

|

« チョロQ | Principale | 喰ってばっか »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/5849803

Di seguito i weblog con link a ロハスってナニよ?:

» テレビ番組「WBS」「ロハスな生活」にみるココロ・カラダ・地球にやさしいライフスタイルとは? [マイホームシアターBlog(ブログ)映像コンテスト 無料動画 マンション映像配信]
皆さん、こんにちは。 イー・ステート・オンラインの安田です。 いよいよコンテ... [Continua a leggere]

Registrato in data settembre 09, 2005 a 05:56 p.

« チョロQ | Principale | 喰ってばっか »