« 名古屋味 | Principale | 喰わず嫌い »

settembre 01, 2005

好事魔多し

あー、こんなこと書きたくないのですが・・・

端的に申し上げますと、賃貸駐車場で当て逃げに遭いました。

F1000138今朝、駐車場に向かうと、パンダと並べて停めてあるジュリアだけが何故か不自然に前に飛び出ています。昨日はその場でジュリアのエンジンをかけただけ、前にも後にも動いていません。それなのに車留めを飛び越えています。昨日の夜はパンダで出かけたのですが、そのときには異変には気がつきませんでした。
もしや?と思いカバーを外そうとしますが、結び目のあるフロント側、普段なら人ひとり入れるスペースにはまったく余裕がなく、やっとの思いで結び目を解きます。そしてカバーを外すと。。。

F1000132明らかに右リアがぶつけられています。バンパーは大きくゆがみ、ボディと干渉しています。取付部分がボディにめり込み、穴が空いています。ライセンスランプも吹き飛んで外れており、なんとかくっつけてはみましたが、テープなどで固定しないと実走は難しそうです。
DSC01028DSC01029DSC01030

まずは警察に電話し、被害を届け出ました。近所の交番の警官さんが簡単な実況見分をし、免許証・車検証を見せ、状況証拠であるブレーキ痕、カバーについた塗料の痕などから判断して、対面にいつも停まっている車があやしいのではないかとの意見を伝えました。そして、警察から不動産屋に対して、当該所有者の連絡先の紹介をしていただくよう要請しました。
「何か進展があったら連絡する」との警察のコメントに対し、まずは不動産屋からの回答について連絡をもらうよう約束をとりつけ(それでも「いつまでに」の回答はいただけませんでしたが)、その場は終わりとしました。近所の交番の警官さんは、自分が今夜夜勤で、明日明後日と不在であることを伝えてその場を去りました。それって、すぐには解決しないからまあ気長に待てよ、っていう意味なの?署内で引継くらいしないのかしらん?

相手は社用車(白いワゴンで、ボディ横面に社名ロゴが入っている)であることから、個人で借りているか(これだと証拠隠滅を図られる可能性大)、会社名義で借りているかで、尻尾がつかめるかどうかに関わってきます。警察には依頼したものの、待っていては埒があかないので、ダメモトで不動産屋さんに電話してみました。事情とワタクシなりの仮説を伝えてみると、いくつかのキーワードがでてきました。
まずは、相手の駐車場は会社名義の契約であり、若い男性が使用者(要は主に運転する人)だということ。カバーについていた色とその車の色も一致し、同じ駐車場にはもう一台同色の車があるけれども、停めてある位置から想定するにワタクシの駐車場の方まで入ってくるとは思えないこと。この二点からで充分に可能性があるだろうとご判断いただいたようで、当該所有者に連絡をとっていただけることとなりました。連絡がとれたかどうかの確認も含め、連絡が取れたら当該所有者よりワタクシの携帯に連絡をいただけるようお願いしました。ちなみに、この時点では不動産屋さんには警察から連絡はなかったようです。実況見分終了後2時間は経過してました。

そして今、心穏やかに(ウソ)電話を待っています。続きは後ほど。

半年越しのレストア直後にこんなにされたことも、MUSEOにヘコんだクルマで出ざるを得ないことも、そりゃもちろんやりきれない思いなのですが、それ以上に被疑者が何も言ってこない事に激しい憤りを覚えます。ダマってりゃ済むと思うなよ!

それから、MUSEOには出走いたしますので、ご心配なく。機関は大丈夫みたいです。

|

« 名古屋味 | Principale | 喰わず嫌い »

Commenti

ほんださん

いよいよ明日ですね。張り切ってまいりましょう!
9時過ぎくらいにはSAMM辺りを徘徊しておりますので、迎撃ィヨロシクです。

赤丹。さん

来年は是非ご一緒しましょう!ほんださんがアリバイ工作なら、ワタクシが証人その1になりましょう(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 03, 2005 a 09:59 p.

>バンキンブラザーズNuovaSuperことかまのさん。
取り敢えず元気そうなので一安心いたしたところです。下手人は器物破損の容疑で一飜付いていますから、かまのさんには大きな材料であるかと思います。
クラシックカーですと一般の自動車保険だとなかな車両保険に加入出来ませんので、次回の更新の時は改めて考え直さなければならないでしょう。
明日はいよいよMUSEO来場の段取りにつきましてです。お互い無事に箱根の山を登り切りましょう。

>シーガルブルーブラザーズ156GTAこと赤丹さん。
小生は『シーガルブルーブラザーズこと147GTAことほんだ』とさせていただきます(笑)。
来年こそは一緒に参加いたしましょう。そのときは、当方でアリバイ工作をさせていただきます(爆)。


Scritto da: ほんだ@JuniorZ&147GTA | settembre 03, 2005 a 08:30 p.

ナイアガラさん

泣き寝入りは辛いですよね。こちらこそ心中お察し申し上げます。
ロードスターもそうですが、従兄のスパイダーもよくいたずらされていました。心無い輩というのはどこにでもいるものですね。
スーパーの場合、車両保険に入るのも一苦労ですよね。クラシックカー保険か個別見積かどちらか。うちは未加入なのですが、今回の一件でちょっと要検討かも、と思ってしまいます。

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 03, 2005 a 06:39 m.

かまのさん、お気持ち察します。
自分が知らない間に車が変わり果てた姿になっている現実に目を背けたくなります...。大昔にユーノスロードスターがいたずらで泣き寝入りしたことがありましたが、ほんと悲しかったです(T_T)。車両保険に入っていたので助かりましたが、犯人が分からなかった事に関しては今思い出しても悔しいです。

まずは、犯人が見つかり弁償してもらえるということでよかったです。

Scritto da: ナイアガラ@スーパー | settembre 02, 2005 a 11:16 p.

赤丹。さん

まさにそのとおり。命あってのモノダネです。
気持ち切り替えて、楽しんできます。
タイミングよくお会いできるといいですね!

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 02, 2005 a 08:07 p.

下手人が捕まり、良かったですねぇ。
クルマが傷ついたのは、悲しい事ですが、走ってる時に衝突され、怪我等に遭わなかったのが不幸中の幸いと云えましょう。
気を取り直して、MUSEO楽しんでください。

Scritto da: 赤丹。@横浜シーガル・ブラザーズ | settembre 02, 2005 a 05:26 p.

バンキンブラザーズZことほんださん

ということでMUSEOから帰ってきたらまた鈑金です。なかなかバンキンブラザーズを卒業させてもらえません(笑)
冗談はともかく、MUSEOではおおいに楽しみましょう。今年は特に知り合いも多く、素晴らしい時間が過ごせるものと確信しています。

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 02, 2005 a 04:50 p.

>バンキンブラザーズNuovaSuperことかまのさん。
写真見まして人ごとならぬ心境であります。なんだか自分まで泣きが入りそうでした。

こんな状況にも関わらず、鋭い感性の持ち主であるかまのさんの仮説が見事的中したことに改めて敬服の念を抱きました。

とにかく下手人が見つかり何よりだと思いますが、気を落とさないようにしてください。MUSEOではそんな沈痛な気持ちを晴らすが如く弾けちゃいましょう。

悪事は必ずバレます。阿弥陀様がちゃ~んと見ておりますので全てお見通しです。


Scritto da: ほんだ@JuniorZ&147GTA | settembre 02, 2005 a 07:51 m.

PINOさん、さいとうさん、MIYAさん

まとめレス失礼します。皆さんあたたかいコメントありがとうございます。
寝つきが悪く、こんな時間に目が覚めてしまいました。
相手にメールしてもまだ返事よこさないし、かといってあまり追い込んで逆ギレされてもかえって怖いし、なんだかこちらが参ってしまいそうです。
ともかく、きっちりオトシマエはつけてもらうつもりでおりますです、ハイ。

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 02, 2005 a 02:43 m.

画像見てびっくりしました。相手がわかったのが救いですが、ムゼオのことを考えると、何と言ってよいのか言葉につまってしまいます。
とにかく気をつけて、ムゼオを楽しんできてください。
レポート待ってます!

Scritto da: MIYA | settembre 02, 2005 a 01:47 m.

こんな事ってあるんですね。状況的には、半年居なかった車がカバーを被っていたので、全くその存在に気付かず、というか見もしないで、ガーっとやってきたんでしょうか。状況を想像すると、何だか涙が出てきますよ。

しかも、そのまんまって...ねぇ。(怒)。

Scritto da: さいとう | settembre 01, 2005 a 10:38 p.

アイタタァ…って感じですね。
でも路上で事故起こすよりもこっちのほうが、ねぇ。

MUSEOはお気を付けて。

Scritto da: PINO | settembre 01, 2005 a 10:10 p.

事故レス、じゃなかった(ちょっと自虐的)、自己レスです。

不動産屋さんのご尽力により、被疑者と連絡がとれ、容疑を認め、口頭ではありますが現状復帰と移送の全額負担の了承を得ました。
とりあえず泣き寝入りは避けられ、やれやれなのですが、なんともいえぬこのやりきれなさ、なんといったらよろしいんでしょうか、ねぇ。

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 01, 2005 a 05:30 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/5736530

Di seguito i weblog con link a 好事魔多し:

« 名古屋味 | Principale | 喰わず嫌い »