« 105.26.59.402.01 | Principale | 留守番 »

settembre 26, 2005

ピンフォール

一昨日、すでに「じらし戦術」を仕掛けてきた「プロレス運輸」が、見積に来てくれました。

F1000177いきなり「闘魂緑茶」プレゼントの凶器攻撃からスタート、オマケに弱いワタクシは試合開始早々のダメージであります。部屋をパッと見ただけでおおよその箱数を計算し、4トン車1台では厳しそうなので2トンロング2台でとのアドバイス。話を聞くに、もともとはニ○リの配送を請け負っていたそうで、家具の搬入には並々ならぬ自信をうかがわせております。過去2回の引越しで常に業者の手を煩わせ壁を傷つけている我が家の手負いのダイニングテーブルも、ここならなんとかうまくやってくれそうで、すでに足腰にグラグラきております。
しかも成約の暁にはプロレス運輸オリジナル『Tシャツ』&『キャップ』プレゼントですよ。こうなりゃ森永卓郎も絶賛『プレミアムミニカー』 も当てたるわい!って、ヘンな勢いもつくってもんです。
結局、立ち話しながらささっと見積を作って、風のように去っていきました。そのあまりにあっさりな営業スタイルも、かえって人の気を引くもんです。あんまり圧されるとかえってイヤになってしまうヒネクレモノ夫婦は、もうタップ寸前です。競合の某社(蟻)と同条件で、クルマには余裕があり、しかも3万も安い。いただいたパンフレットを見ると、今日見積に来てくれたヒト(肩書きは「本部長代理」でした)が、なんと写真に載っているではありませんか!(写真の右下のネクタイのヒトです)なんだか相手のペースにすっかり乗せられてしまいましたが、厳正なる家族会議の結果(?)ここにお願いすることにしました。

ということで、期待度大です。プロレス運輸。引越の顛末はまた追ってご報告します。

※一方、競合の某社(蟻)の営業に断りの電話を入れたら、プロレス運輸より1万引いた金額でやらせてもらいます、と食い下がってきました。ぶっちゃけ定価の半値八掛けです。同じ営業として気持ちは判らんでもないのですが、だったら初めからやる気出せよ、足元見るなよ、と思ってしまいます。ということで、丁重にお断りしておきました。

|

« 105.26.59.402.01 | Principale | 留守番 »

Commenti

チキ兄ィ

♪どこの誰だか知らないけれど
誰もがみんな知っている~♪

勿論、チキ兄ィがサングラスに覆面とマントで身を包み、颯爽とバイクで駆けつける姿を想像しております。
あ、重いものは持たなくていいですよ。腰痛めますから。

ということで、マイホーム入手の暁(いつだ?)には是非御社に発注いたしたく存じます。

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 29, 2005 a 08:52 m.

う~む、良い選択です。
良いヒントを頂きました。

やはり、営業マンは疾風のように現れて、
見積作って去っていく・・・。

全社会議で、月光仮面輸送を提案させていただきます!!

Scritto da: ちきん | settembre 28, 2005 a 11:43 p.

赤丹。さん、ほんださん(まとめレス失礼します)

これでまたいいネタができた、フフフ。とほくそ笑んでいます。
冗談はともかく、いまのところの対応はいいですよ。

Scritto da: かまの@nuova super | settembre 28, 2005 a 03:38 p.

かまのさん、プレゼント4ってのが魅力的ですね。現役プロレス選手に会って、恥ずかし固めでヒィーヒィー攻められるのも良さげですよ♪
あっ!(*゚□゚*) 桜庭選手は全日じゃないんだっ!

Scritto da: 赤丹。 | settembre 27, 2005 a 10:51 m.

>かまのさん。
いきなりスリーカウント喰らってしまいましたね(爆)。

Scritto da: ほんだ@JuniorZ&147GTA | settembre 27, 2005 a 08:50 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/6131811

Di seguito i weblog con link a ピンフォール:

» 引越し [NO.28-1750GTV]
引越し繋がりで「Cafe Presto!」 さんからトラックバック。 現在住んで [Continua a leggere]

Registrato in data ottobre 07, 2005 a 09:15 m.

» プロレス運輸 [Poisoning]
引越しの見積もりをしていて気になった「プロレス運輸」。 以前ほどはプロレスを見ないが、にわかファンの私。 気になります。。。 サンダーライガーです。気になります。 引越しもプロレスラーがやるかと思いましたが、 それはちゃんとプロ(?)の方がやるらしい。 見..... [Continua a leggere]

Registrato in data ottobre 20, 2005 a 02:17 p.

« 105.26.59.402.01 | Principale | 留守番 »