« 三国同盟 | Principale | 解放感! »

agosto 06, 2005

パパあらって

我が家では、ムスメの入浴はワタクシの任務です。6キロを越えた子を抱えたり中腰になったりというのは、うちの奥さんとはいえさすがにしんどいですし、ワタクシがおっぱいを代わることもできないですし。

ということで、狭い風呂場で親子仲良くポチャポチャとやるわけですが、首の据わっていない子の体を洗うのって、思いのほか大変なのですね。洗わせてほしいところに限って力を入れて洗わせてくれなかったり、お湯が耳や目に入らないようにとか、湯船に浸かる時にも暴れてドボンしないようにとか気を配ったり、結構神経を使います。しかも子どもと一緒に入る分入浴時間が長くなって、気をつけないとのぼせます。暑いこの時期は特にしんどいですね。風呂あがりに汗が引かなくて困ります。

F1000091F1000092

ということで、効率的に洗うためにこんなニューアイテムを買ってもらいました(笑)今まではガーゼで洗っていたのですが、もう化繊でも大丈夫かな?ということで、今宵がシェイクダウンです。これから行ってきます!

|

« 三国同盟 | Principale | 解放感! »

Commenti

ぐっちさん

思う存分一緒に入ります(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | agosto 09, 2005 a 09:49 p.

単身赴任中の父ちゃんは自宅に戻っても肩身の狭い思いをしております。
たまに帰った晩に、「今日はお父さんとお風呂入ろうか?」と下の男の子に聞くと「いやだ、お母さんと入る」。上の女の子に聞いても答えは同じ。「お母さんと入る」。
あぁ、さみしい。昔は一緒に入ってくれたのになぁ・・・
一緒に入れるうちが華。思う存分一緒に入ってあげてくださいね。

Scritto da: ぐっち | agosto 09, 2005 a 08:46 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/5336901

Di seguito i weblog con link a パパあらって:

« 三国同盟 | Principale | 解放感! »