« FRICO | Principale | プチ対策 »

giugno 29, 2005

知らぬが花

暇をみて、手にいれたウェーバー(40DCOE18J)をバラしはじめました。

お恥ずかしながら、40DCOEならジェットの違いくらいでしょ?なーんてたかをくくっていたら、そんなこと全然なくって、モデルによって細かな仕様の違いがあるのですね。知らなかった。
で、インナーヴェンチュリー(IV)、アウターヴェンチュリー(OV)、エマルジョンチューブが全部1750エンジンデフォルトのものと違うんですね、これが。しかも、お値段がとても高い。新品で揃えようとすると、本体価格と変わらないかも?!

ちなみに、
ワタクシの40DCOE18Jは

アウターベンチュリ 36
インナーベンチュリ 3.50
エマルジョンチューブ F11
メインジェット なし
エアージェット なし
アイドルジェット 0.45-F9
ポンプジェット 0.40
ニードルバルブ 1.50

ですが、1750エンジンのデフォルトは

40DCOE 32
アウターベンチュリ 32
インナーベンチュリ 4.50
エマルジョンチューブ F9
メインジェット 1.30
エアージェット 2.00
アイドルジェット 0.50-F8
ポンプジェット 0.35
ニードルバルブ 1.50

だそうで。

・・・

ま、ぼちぼちそろえていくことにしますか・・・
ああ、誰かお安くお譲りくださいませ~

F1000050

F1000055

|

« FRICO | Principale | プチ対策 »

Commenti

ナイアガラさん

ワタクシの書き方に誤解を招く点がありました。
M/J,A/Jがない、と書いたのは、「デフォルトでついてない」のではなく「ワタクシが持っている個体にはついてなかった」の意味なんです。
もちろん、ないとキャブとしての機能は果たせませんので(笑)失礼いたしました。

しかし、まだまだ知らぬことだらけです、トホホ。

Scritto da: かまの@nuova super | giugno 30, 2005 a 02:20 m.

えぇ~っ、私も知りませんでした。
40DCOE18Kはメインもエアーもないんですか?エマルジョンはF11が欠品と聞いてましたので貴重だそうですが、あるところにはあるらしいです。

Scritto da: ナイアガラ@スーパー | giugno 30, 2005 a 12:45 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/4759971

Di seguito i weblog con link a 知らぬが花:

« FRICO | Principale | プチ対策 »